季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

国立天下一・一橋祭・市民まつり同時開催 日程・見どころ・屋台情報

      2016/10/02

kunitachi1

今年も国立市最大のお祭りがまもなく同時開催されますね。
「天下市」、「一橋祭」(学園祭)そして「国立秋の市民まつり」が開催され、一挙に3つのお祭りが楽しめてしまうんです。

私は毎年このお祭りに行っているんですが、毎回思う事は、とてもきれいな街並みで、環境が抜群に良いところだな、と感心しているんです。
なんだかヨーロッパの雰囲気を出してくれている町のように感じるんです。
駅前通りは広々としていて、緑もたくさんあり、ゆとりのある生活ができるんではないですか。

まだ一度も国立に行ったことがない人はぜひ、この機会に国立の良さを感じてください。

スポンサードリンク

■国立天下一・一橋祭・市民まつり同時開催日程

[天下一・一橋祭]

日時:2016年11月4日(金)・5日(土)・6日(日)

[国立秋の市民まつり]

日時:2016年11月6日(日)
会場:国立駅前大学通り
歩行者天国:午前9時30分~午後4時
交通:JR国立駅下車1分
人出数:約10万人

■見どころは?

kunitachi2
当日は大学通りは歩行者天国になり、いろいろなグループによるパレードや、舞台での歌や踊り、そして演奏、また、大学通りの路上ではさまざまなパフォーマンスなどで賑わいます。

スポンサードリンク

天下市、一橋祭も同時開催され、毎年多くの人で賑わいます。

kunitachi3

この天下市、一橋祭は4日から6日まで開催されますが、「くにたち秋の市民まつり」は6日だけなので間違わないようにしてください。

■屋台は?

国立駅を出ますとすぐ屋台が見えます。メインの大学通りを挟んで両サイドの歩道にはたくさんのお祭り屋台が出店しています。
だいたい150~200店くらいは出ているんではないですか。

それからしばらく歩いていくとやはり両サイドに一橋大学が出店しているお店がずらりと並んでいます。
いろいろなコーナーがありますので、立ち寄ってみてください。

kunitachi4

この3つのお祭りの屋台の数は大学の店も入れたら、1000店くらいになるんではないでしょうか。
お祭り屋台の店は4日、5日は普通に出店していますが、多くの屋台が5日の夜に片付けてしまうので、6日の日はお祭り屋台は半分くらいになってしまうんです。

やはり、お祭りで食べ物を買うんでしたらプロの屋台から買いたいと思いませんか。
大学の方でもたくさんのお店が出ているんですか、やはり素人が作っているので、味がプロの味と違うんですよね。

お金を出すんだったらやはり屋台で買いたいですね。
食べたいものを選んでお祭りを楽しんでください。

当日はどうか秋晴れになるように願いたいです。

どうか、楽しんできてください。


医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット

スポンサードリンク

 - お祭り屋台 ,