季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

2017浦和まつり(みこし渡御)日程・屋台情報

   

今年もそろそろ浦和まつりが開催されますね。
この浦和まつりは浦和踊りからスタートされます。

子供みこしから大人みこしまで旧中山道を練り歩きます。
やはり、浦和まつりの中では一番大きいお祭りではないんでしょうか。

屋台もたくさん出ていますよ。

スポンサードリンク

浦和まつり(みこし渡御)日程

開催日時:2017年7月23日(日)

時間:14:30~20:30

会場:新浦和橋下~調神社(旧中山道)

交通・アクセス JR浦和駅下車西口5分

この浦和まつりのみこし渡御は、浦和駅の西口交差点から左がメインになっています。

西口交差点から左方向へ10分位歩いて行くと、左側に調神社があります。

この神社の中もとても賑わっています。

スポンサードリンク

浦和まつり


● 浦和祭り(浦和踊り・パレード)2016年7月17日(日)メインは西口交差点から右(左方向は調神社)
● 浦和祭り(みこし渡御)2016年7月24日(日)屋台が一番多く出ています。
● 浦和祭り(浦和よさこい)2016年7月24日(日)南浦和で開催されます。

すべて浦和まつりなのですが、それぞれ独自のお祭りなんです。

屋台情報

屋台は西口交差点から左の方向に中仙道の両側に調神社(つきのみやじんじゃ)までぎっしり出ています。
出店している屋台は例年通りの屋台です。

毎年、このお祭りに行っている人はどこに何が売っているのかもうわかるんではないですか。
初めての人はどこで買うか迷ってしまいますよ。

神社の中にも屋台がたくさん出ています。
いろいろ見ながら好きな食べ物を買ってみてください。

ここに出店している屋台は冬の熊手市(十二日町祭り)にも出店しています。
12月の熊手市(十二日町祭り)はすごいですよ。

屋台と熊手を合わせて1200店位のお店が出店しているんです。
関東では一番大きなお祭ではないですか。

目の保養になりますよ。

この浦和まつりが終わると、大宮とか浦和の花火大会がありますね。
こちらのほうもぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク

 - お祭り屋台 ,