ホットヨーグルトはダイエットに効果はあるの?作り方と食べ方は?
ヨーグルトは体に良いということはわかっていますが、ダイエットにも効果が表れていることが伝えられています。
いったい、ホットヨーグルトダイエットにはどんな効果が表れるのでしょうか。
また、ホットヨーグルトはどのように作って食べたらよいのでしょうか。
ホットヨーグルトはダイエットに効果はあるの?
● ヨーグルトはダイエット効果の高い食べ物です。
● 腸内環境を整えてくれて、便秘解消効果があります。
●便秘をストップしてくれるため、痩せやすくなります。
●代謝が良くなって燃焼体質にもなれます。
●ヨーグルトを温めることにより、ダイエット効果が高まります。
●温めると、特にカルシウムなどの有効成分の吸収が促進されてダイエット効果が高まります 。
●腸を冷やさないので乳酸菌の活動が活発化しやすいためです。
●カルシウムは骨をつくる成分、というイメージありますが、ダイエット効果もあるのです。
●カルシウムには、脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑えて、痩せやすくしてくれる効果があります。
作り方と食べ方は?
ホットヨーグルトは簡単につくれてしまいます。
朝食にただホットヨーグルトを食べるだけです。ヨーグルトだけを朝食にすることだけです。
朝食以外の昼食、夕食は、好きなメニューを食べても大丈夫です。
ダイエットとしては 腹八分目までなら、何を食べても良いのです。
ストレスを感じずに、ダイエットを成功させられます。
ただし、間食とアルコールは控えないといけません。 アルコールを摂るときは、1日にワイン1杯程度にしておきましょう。
ホットヨーグルトの作り方
●作り方(1人分) 市販のヨーグルト100ml、はちみつ大さじ1、水大さじ1
1)グラスにヨーグルト、はちみつ、水を入れます。はちみつの量はお好みで。
2)ラップをしないで電子レンジの600Wで1分加熱します。
3)レンジから出して、なめらかになるまでかき混ぜて完成です。
ヨーグルトはどれが良い?
ヨーグルトはどの種類を使っても大丈夫です。
ただし、ダイエットが目的で食べるので、無糖ヨーグルトがおすすめです。
人気のある「Lガゼリシロタ株」配合のヨーグルトは耐性が強いです。
口から体内に入って、胃酸や胆汁に触れても、生きたまま通過して、便として排出されるまで、ずっと生きていることができます。
ダイエットを考える上では嬉しいヨーグルトですね。
ホットヨーグルトは温めるだけ!
ヨーグルトはダイエットや美容を考える女子にはとても適した健康食品です。
ホットヨーグルトは温めるだけですぐに作れて、しかもダイエット効果も高くなるのでおすすめです。
忙しい朝でも、すぐに絶好のダイエットメニューがつくれてしまうところがすごいです。
サプリメントやダイエット器具を使ったダイエット法に比べると、手軽に入手できて、すぐ始められるのも魅力的ですね。
ダイエット効果をさらに高めるためには、朝食をホットヨーグルトに置き換える以外に、そのほかの2食も、栄養バランスの良いメニューにすると良いですね。
バランスの良い食事と、適度な運動を組み合わせることで、ホットヨーグルトダイエットの効果を最大限に発揮できます。
ホットヨーグルトで効率的にカルシウムを摂取できれば、女性に起きやすい骨粗しょう症の予防にもなります。
健康維持にもおすすめですね。