ヨーグルトダイエットで失敗?TGGヨーグルトダイエットで成功!?
2016/08/11
テレビなどのメディアで「TGGヨーグルト」が話題になっていますね。
TGGヨーグルトダイエットのすごいところは、乳製品が苦手な人、通常のヨーグルトダイエットで失敗した人でも、効果を出しやすいということです。
TGGヨーグルトというのは、「豆乳グルグルヨーグルト」の略称です。
豆乳と玄米をグルグルと混ぜ、数日間寝かせるとつくれるヨーグルトです。
誰でもカンタンに、自宅でつくれるのがポイントです。
さらに一度つくっておけば、種菌をもとに、無限にヨーグルトを手作りできるんですよ。
お手軽なうえに、コスパも良いのです。
[TGGヨーグルトダイエット]
TGGヨーグルトがすごいのは、腸内環境を改善できること、体重管理がしやすいこと、便秘改善、肌質改善、疲れにくくなること、などが挙げられます。
ダイエット効果はもちろん、美容効果や健康効果も高いです。
負担をかけることなく、ダイエットが続けられます。
お通じの様子(回数や硬さ)を毎日観察すれば、TGGヨーグルトが自分の体質に合っているかどうかが分かります。
なぜTGGヨーグルトダイエットは成功しやすいのか?
TGGヨーグルトがダイエット効果を出しやすいのは、植物性ヨーグルトだからです。
玄米の野生酵母菌と、豆乳を混ぜ合わせることで、発酵させて植物性乳酸菌を生み出します。
植物性乳酸菌は、牛乳でつくる動物性ヨーグルトよりも、腸内環境に強いです。
だから、腸内環境を整えやすいのです。
牛乳からつくるヨーグルトの場合、動物性乳酸菌なので、人間の体内に入ると死んだり、活動力が低下しやすくなったります。
通常のヨーグルトと比較して、「TGGヨーグルト」は、乳酸菌の数がずっと多いのも特徴です。
乳酸菌というと、ビフィズス菌やLG21菌、クレモリス菌などが有名ですが、どの乳酸菌が自分に合っているかは人それぞれ違うので、いろいろな乳酸菌を試してみるようにしてください。
どれもあまり効果がないと感じたら、植物性乳酸菌であるTGGヨーグルトを試してみると、効果が出せるかもしれません。
TGGヨーグルトを簡単に作る方法
●材料容器(タッパーや瓶)、玄米大さじ1~2杯、豆乳適量
[作り方 ]
1)生の玄米を容器に入れて玄米が隠れる程度に豆乳を加えます。
2)容器に蓋をして、常温で1~2日半ほど置きます。
3)トロッと固まったら発酵がすすんでいます。
1)と同量の豆乳を加え、混ぜ合わせます。
4)容器に蓋をし、常温でさらに6時間寝かせます。
5)また、3)と4)を繰り返します。
これで種菌がつくれます。
種菌というのは、言い換えれば「ヨーグルトの素」です。
この種菌を少し取り出して豆乳を加えると、ヨーグルトがつくれます。
6)種菌をスプーン1杯すくってお皿やグラスに入れます。
7)6)に豆乳を150cc注いでかき混ぜ、フタをして一晩常温で置きます。
8)出来上がり!
これまでのヨーグルトで効果を感じられなかった人も、植物性乳酸菌パワーで効果を出しやすくなりますよ。
コスパよくダイエットを成功させたい方におすすめです。