季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

ドイツ学園オクトーバーフェスト2016日程 料理は?イベントは?

   

doitugakuenn001

今年はドイツ学園のオクトーバーフェストでドイツ気分を味わってみませんか。
このドイツ学園のオクトーバーフェストはビールのお祭りではなく、学園祭のような感じなんです。

しかし、規模、スケールには圧倒されてしまいますよ。
いろいろなイベント、料理、ドイツ人の子供たちによる屋台など、ドイツの雰囲気を楽しむことができます。

学校の建物から校庭まで、すべてドイツの雰囲気が漂ってきます。

ぜひ一度、ドイツ学園のオクトーバーフェストを楽しんでください。

スポンサードリンク

■ドイツ学園オクトーバーフェスト2016日程

開催日時:2016年10月8日(土) 12:00~18:00

会場:東京横浜独逸学園
   横浜市都筑区茅ヶ崎南2-4-1

[交通]

電車:横浜市営地下鉄 仲町台駅 徒歩8分

■料理は?

[ドイツ及び各国の料理]

doitugakuenn003

お昼から始まるドイツ学園オクトーバーフェストでは毎年校庭で、いろいろなお国料理が提供され、
好きな食べ物を選んで買うことができるんです。

ここのドイツ学園に通っている子供たちはドイツ人だけではなく、ドイツ語圏のオーストリア人の子供やスイス人の子供達、
またこれ以外の国の子供たちが通っています。もちろん、日本人の子供もいます。

料理はもちろん、肉やソーセージ、ジャガイモなどの食べ物から、スイスのチーズなど、テントの中で売られています。
好きな食べ物を選ぶことができますよ。

DSC00059

その他でもここの生徒のお母さん方が手作りで作ったお国料理も提供されて売られています。
また、料理だけではなく、ビール、ワインなどもお薦めです。

たくさんあるテーブルに座って料理を味わってください。

この機会にぜひ、ドイツ料理を楽しんでください。

[手作りケーキとコーヒー]

DSC00082

ちょっと休憩したいと思ったら、体育館では手作りのケーキが食べられますよ。
種類はいろいろあるので、好きなケーキを選ぶことができます。

ただ、遅くいくと無くなってしまいますので、早めにいく事をお薦めします。
ボリュームたっぷりで美味しいです。

コーヒー、紅茶などの飲み物と一緒に食べることができます。

スポンサードリンク

■イベントは?

[催し物、ゲームやくじ引き]

校庭ではいろいろな催しがあるんです。
doitugakuenn6
まず、ここの学校の生徒たちがいろいろなお店を出店していて、自分たちで商売をするんです。
ゲームのお店、食べ物やさんなど、楽しいお店が並んでいます。

ドイツ人の子供と日本人の子供のやりとりを見ていると、面白いですよ。

その他でも、サッカー遊びができます。
このドイツ学園のサッカー場はうらやましいくらい綺麗で大きいんです。

doitugakuenn9

このサッカー場で子供達はボールを蹴って遊ぶことができます。

今年はどんなサプライズ?

そして毎年、素晴らしいイベントを披露してくれるんです。

doitugakuenn8

例えば、和太鼓のグループのパフォーマンスやバンドの演奏など、毎年企画が違うんです。
今年はどんなサプライズがあるんでしょうか。

DSC00081

楽しみですね。

子供連れの最高のピクニック!

このドイツ学園オクトーバーフェストにはたくさんの子供連れの家族が訪れています。
なんといっても、綺麗な広いサッカーの芝生の上に寝そべって、子供を自由にさせることができるんです。

doitugakuenn12

親も一日ゆっくりすることができますよ。
思う存分子供を自由にして遊ばせることができます。

こういう感じの学校は日本の学校ではないんではないですか。

豆知識

●この東京横浜独逸学園は昔、東京の大森にあったんです。
大森には昔、たくさんのドイツ人が住んでいました。

今でもジャーマン通りという道路があり、標識にも書かれています。

doitugakuenn13

●ドイツの小学校は4年で卒業ということを知っていましたか。
ドイツの小学校は4年までなんです。

その後は自分の進路に合わせて進むコースの学校に行きます。

もし時間が取れるようでしたら、子供さんを連れて、遊びに行ってはどうでしょうか。
ドイツの雰囲気をたっぷり味わうことができますよ。

スポンサードリンク

 - イベント ,