季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

ディズニーランドの攻略法!空いてるよう日は?ファストパスって?

   

dy1

早いものであと数か月で今年も終わりですね。
でも、家族やカップルでディズニーランドを計画している方もまだ多いのではないでしょうか?

そこで今回はディズニーランドの攻略法を紹介したいと思います。
ディズニーランドに行く予定がある方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

■ディズニーランドの攻略法!

■空いてるよう日は?

比較的空いているのは「水曜日」。
火曜日、木曜日も良いと言われていますが、圧倒的に水曜日が空いている可能性が高いです。

しかし、祝日や学生の長期休みが重なってしまうと、もちろん条件が変わってしまうので、あくまでも平日限定です。

来場者数がおおよそ3万人を超えてくると混んでいると感じてきますが、水曜日は3万人を超えることはほとんどなく、天気によっては1万人台ということもあるようなんですね。

最近は中国からの観光客も増えてきているディズニーランド。中国にもディズニーランドがあるんですけどね。

■一番最初にすることは?

[ファストパスを取る]

まず初めに入園したら、乗りたいアトラクションに並ぶのではなく、ファストパスを発券しましょう。
ファストパスというのは、発券チケットに記載されている時間に行けば、優先的に乗れる無料システムなんです。だれでも入手可能です。

午前中に入園して、それほど混んでいなければ、1枚目のファストパスは、入手からやく1時間後に乗れるファストパスが発券できるはずです。

[ランチの予約]

ディズニーの公式サイトからも予約は可能ですが、あまり混んでいない日の午前中であれば当日予約でも大丈夫。
ファストパスを発券したあとにすぐ、お目当てのレストランへ行き、予約ができれば、並ばずにランチを楽しめますよ。

おすすめの紹介したいレストランは、「カリブの海賊」内にある「ブルーバイユー」というレストランです。

園内ではちょっと高めですが、せっかくディズニーランドに来たのですから、たまには贅沢しても良いんではないですか。
ここはコース料理をランチ価格で楽しめて、レストラン内は常に夜なので、昼に行けばその差も楽しめるポイントです。

スポンサードリンク

[早い時間にお土産を選ぶ]

ファストパスの時間を待っている間、ゆっくりお土産選びの時間にしましょう。
dy2

本来なら、みなさんパークを楽しんだ後の帰りに、お土産を選んで買って帰るのですが、その時間帯はかなり混雑します。

ディズニーランドでは、お土産を選ぶのも楽しい時間なので、ゆっくり見ることができる午前中がベストなんです。
買ったお土産はコインロッカーに預けておけばぜんぜん問題はないですね

[次のファストパスが発券できる時間になったら、すぐ発券!]

次のファストパスが発券できる時間は、発券した際のチケットに明記されています。
時間になったら、すぐに乗りたいアトラクションのファストパスを発券しましょう。

混んでいなければ、やく14時までは何かしらのアトラクションのファストパスを発券できるはずです。
基本的に、アトラクションは30分から長くても1時間以内のものだけ並び、そのほかはファストパスで済ませるようにしましょう。

ファストパスをうまく使えば効率良くアトラクションで遊べるので、その他の時間でゆっくりパレードを観たり、食べ歩きを楽しめて、
とても充実した時間が過ごせますよ。

[閉園30分前が狙い目?]

どうしても時間的に、または人気過ぎてファストパスさえ取れなかったというアトラクションもあるかと思います。
新アトラクションの場合は開園30分でファストパスは締め切り、3時間待ちなんて当たり前のようにあります。

このような状況になった時は、閉園直前を狙ってみてください。

夜のパレード、花火が終わって人が少なくなっていき、閉園に近づいていくと、さっきまで2時間待ちだったアトラクションが、30分待ちなんてこともあるんです。

しかし、これはその日の状況によっても違うので、閉園1時間前で締め切ってしまうことも。
しかし、せっかくなので、試してみる価値はあると思いますよ!

以上簡単にお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。
ぜひ、ディーズニーランドを攻略してください。

スポンサードリンク

 - イベント ,