季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

神田カレーグランプリ2016 グランプリ決定戦 前回優勝は?

   

kare-1引用:enjoytokyo

カレー好き集合!

カレーと言えば神田ですね。なにしろカレーの店がなんと400店も集まっているんです。
まさにカレーの激戦区なんです。

そのカレーの激戦区で予選を勝ち抜いてきた20店が決勝に残り、「カレーグランプリ決定戦」に挑みます。
当日は美味しいカレーを特別価格で提供してくれるようです。

カレー好きならぜひ参加して、美味しいカレーを楽しんでください。

スポンサードリンク

■神田カレーグランプリ2016 グランプリ決定戦

[日程]

日時:2016年11月5日(土)・6日(日)
時間:11月5日(土)11:00~19:00 
   11月6日(日)11:00~17:00
会場:小川広場(千代田区神田小川町3-6)
来場者数:4万人

交通:
都営地下鉄: 小川町・神保町

スポンサードリンク

■前回優勝は?

kare-2引用:enjoytokyo
前回の2015年は「上等カレー神田小川町店」がグランプリを受賞しました。
上等カレーは大阪生まれのカレーで、大阪では50店舗以上のお店がある老舗のカレー店です。

ここのお勧めはなんといっても大阪甘辛カレー・トンカツカレーです。
ここのとんかつカレーを味わってみてください。

なぜ優勝したのか、わかりますよ。くせになってしまいそうなんです。

9 月5 日(月)から9 月20 日(火)まで行われた予選で、ファン投票で選ばれた20 店が小川広場に集合し、
各お店の自慢のカレーを特別価格で提供してくれます。

カレー1 食につき1 枚の投票券がお客さんに配られ、カレーの味比べをしたお客さんが、会場内に設置された投票箱に投票します。
そして、得票数の多い順に、グランプリ、準グランプリ、3 位を決定されます。

いろいろな種類のカレーを楽しめる?

kare-3
それぞれのカレー店のカレーは食べ比べできるように小さいサイズで特別価格で提供されるので、
いろいろな種類のカレーを楽しめることができるんです。

だいたい、300円~600円位でいろいろな種類のカレーを味わえます。値段が上がっていなければの話ですが。

この決勝に残ったお店はファン投票の結果ですから、味は確信できますね。
ただ、人それぞれの味の好みがありますから、味比べをしただけでも楽しいと思いますね。

ぜひ、楽しんできてください。

スポンサードリンク

 - イベント ,