季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

ディズニー・ハロウィーンの仮装期間は?混雑は?

   

dy4

ディーズニーランドでもハロウイーンのイベントを行っています。
ディズニーリゾートでは2016年10月31日まで、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催しています。

イベントの注目度が高く、気候も過ごしやすいので「ぜひ行ってみたい!」と計画を立てている方も多いのではないですか。
この時期は同じハロウィーンの期間中でも、仮装期間や学校行事の影響で、週や曜日によって混雑の状況が普段と少し変わってくるんですね。

今回は来園目的や一緒に行く人たちに合ったベストな入園日を決める攻略法を紹介します。

スポンサードリンク

■仮装期間はいつ?

仮装期間:
2016年9月9日~15日
2016年10月25日~31日

「ディズニー・ハロウィーン」の楽しみの1つでもあるこの仮装期間は、中学生以上の大人も全身仮装でディズニーキャラクターに変身することができます。

大人が園内で全身仮装を楽しめるのは一年を通じてこの時期だけなので、いつもと違った雰囲気が楽しめることができます。
「仮装をしてみたい!」という人にはもちろんですが、この期間は意外にも「アトラクションに乗りまくりたい!」という人にもチャンスのシーズンです。

仮装しているおおくの人達は来園時に、仮装ファッションでの写真撮影に集中してしまうんですね。
だれでも自分の仮装した姿を写真にとっておきたいですよね。

スポンサードリンク

そのためアトラクションではなく、園内のフォトロケーションや、ミッキー達と写真が撮れるキャラクターグリーティングに人気が集まってしまうんです。
プリンセスなどの手間がかかるような仮装をしていると、乗り物などに乗るのが骨の折れる場合もあるので、その為に、比較的アトラクションの待ち時間はいつもより短めになることが多いんです。
dy3

■混雑は?

月曜日が混雑?

ディズニー・ハロウィーンが開催される9月や10月は、子供たちの運動会や学生の文化祭など、学校行事の多い時期でもあります。
ほとんどの運動会や文化祭などは、土曜日や日曜日に行事が行われ、次の日の月曜日は振り替え休日、という学校が多いんです。

そのため、特に9月の月曜日は家族で来園する子連れ客が増え、休日の週末よりも賑わうこともあるくらいです。
逆に、普段は待ち時間が長くなりやすい土曜日や日曜日は、いつもより過ごしやすく狙い目なんです。

カップル同士優雅に楽しみたい人や、土日しかお休みが取れない人はこの時期の来園が穴場です。

日付指定券限定入園日に注意!

2016年10月から新たに「日付指定券限定入園日」というシステムが導入されて、その日はオープン券など日付指定のないパークチケットでは入園ができなくなります。

2016年10月の対象日は、毎週の土日と、10日の体育の日。

この時期に入園を予定している人は、あらかじめ日付指定券を購入したり、手持ちのオープン券を日付指定券に変更したりして対策を立てる必要があります。

ちなみに同じハロウィーンの期間でも、9月の土日はまだ、このシステムが導入されていません。
まだ園内が空いている9月のうちに来園してしまうのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

 - イベント ,