季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

三茶ラテンフェスティバル2016年日程は?見どころは?

      2016/08/19

tatara5

夏になると至る所で踊りのフェスティバルが開催されますね。
外国のラテンサンバだけではなく、日本の阿波踊り、よさこいなどのフェスティバルが披露されています。

最近は若い人達の間でも人気がありますね。

ところで毎年、三軒茶屋で「三茶ラテンフェスティバル」が開催されているのを知っていましたか。
三軒茶屋というと人気スポットの場所ですね。

三軒茶屋の「三茶ラテンフェスティバル」も夏の風物詩として定着してきました。
まだ一度も三軒茶屋の「三茶ラテンフェスティバル」を見たことがないという人は、ぜひ一度覗いてみてください。

楽しい一日を過ごすことが出来ます。

スポンサードリンク

三茶ラテンフェスティバル2016年日程

開催日時:2016年8月20日(土)~8月21日(日)  12:00~19:00

● キャンドルナイトライブ:8月20日(土)18:30~20:00 
  幻想的なキャンドルに包まれながらボサノバライブが楽しめます。

● サンバパレード:8月21日(日)13:30~
  迫力あるサンバが目の前で見ることができます。

スポンサードリンク


開催場所:茶沢通り・ふれあい広場・ラテン広場

ふれあい広場:ステージイベント、模擬店

[交通・アクセス]

東急田園都市線「三軒茶屋駅」 徒歩3分

見どころは?

三軒茶屋というとよくテレビでも紹介されているように、人気のあるスポットですね。
この三軒茶屋で2日間にわたって毎年「三茶ラテンフェスティバル」が開催されています。

この2日間に、ふれあい広場やラテン広場では様々なイベントが開催され、土曜日の夜には、キャンドルナイトライブが行なわれて、
ムードを盛り上げてくれます。

日曜日には、三軒茶屋の茶沢通りを参加チームのみなさんが綺麗な衣装を身に付け、迫力ある音楽と共に、踊りながら行進していきます。
衣装がとても綺麗ですよ。

また、この「三茶ラテンフェスティバル」ではバラエティに富んだ模擬店も出店していて、この日ばかりは三軒茶屋も熱くなり、ラテンの町になってしまいますね。

フェスティバルが終わった後で三茶の町をぶらっと散歩してみてはどうでしょうか。
面白いお店が見つかると思いますよ。

小さくて古い大衆的な食事のできるお店が結構あります。
この日一日は楽しんで過ごしてください。

スポンサードリンク

 - イベント ,