季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

2016年父の日はいつ?お酒好きな父にプレゼントは何が良い?

   

chichinohi1

もしかしたら、普段はお父さんとの会話が少ないのではないですか。
どちらかというと、お母さんとの会話の方が多いですよね。

しかし、よく考えてみると、私たちは毎日何気なく過ごしていますが、
家族の大黒柱として毎日頑張ってくれているのはお父さんなんですね。

そういうお父さんに感謝の気持ちを込めて、 父の日には何かプレゼントをしたいですね。

今回はお酒好きのお父さんに贈るプレゼントを考えてみました。

スポンサードリンク

2016年父の日

日本の父の日は毎年6月の第3日曜日です。

今年は2016年6月19日(日)です。

この父の日は世界各国にありますが、国によって月日が違うんです。
例えばアメリカは日本と同じで6月の第3日曜日ですが、

・オーストラリア  9月の第1日曜

・フィンランド   11月の第2日曜日

・イタリア   曜日に関係なく、3月19日

・ドイツ    5月のキリスト昇天祭が父の日

・韓国     5月8日父母の日

・台湾     8月8日

このように国によって父の日は様々なんです。

お酒好きなお父さんにお薦めのプレゼント

[生まれ年のビンテージワイン]




父の日プレゼントに、お父さんの想い出が詰まった感動ギフトとしてのプレゼント。
また、もう一つのギフト用ワインとして、写真やメッセージを使って、あなたが自由にオリジナルワインラベルを作ることができます。

[日本酒]


楽天年間日本酒第1位でグルメ大賞8連覇の日本酒です。
日本酒好きのお父さんに飲んでもらいたいお薦めのお酒です。

スポンサードリンク

[焼酎]


世界一受賞のいも焼酎。飲み比べができますね。

[ビール]


世界のビールを飲んでみたいな、というお父さんに最適な詰め合わせセットです。

[ワイン]


ワイン好きのお父さんにはボルドーの5本セットの金賞ワインをお薦めします。

父の日はどこから来たの?

父の日の由来は母の日と同じように、アメリカからきているんです。
父の日がなんで6月の第3日曜日なんでしょうか。

アメリカ人のジョン・ブルース・ドットという女性が、父の日を作りましょうと、運動を起こしたのが始まりでした。
彼女のお父さんのウイリアム・ジャクソン・スマートさんは、奥さんを亡くしたあと、彼は6人いる子供達を男手一つで立派に育てました。

子供達の為に父は毎日一生懸命働き、私たちを育ててくれた父。そのような思いから末っ子であったドットは、父を称えて、
1909年に「父の日」を提唱しました。
彼女が尊敬する父の誕生日が6月であったので、6月の第3日曜日が「父の日」となったようなんです。

お父さんはいつも子供の心配をしていますよ!

多くのお父さんは父の日が6月の第3日曜日だということを知らないんではないですか。
しかし、プレゼントをされると誰でも嬉しいもので、まして、子供からのプレゼントは特に喜ぶんではないでしょうか。

普段から仲は悪くないけど、父親との会話が少ない子供達は意外と多いんですね。
会話となるとやはりどの子供も、母親の方が話しやすいんです。

普段口数が少ないお父さんでも、自分の子供のことはいつも心の中では心配しているんです。
そういうお父さんの為にも父の日は、お父さんのための一日を作ってあげてください。

スポンサードリンク

 - 年中行事 ,