季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

全国人気第一位の東京目黒川のお花見に行こう!デートスポット?

      2016/04/27

お花見はなるべくなら、平日の混まない時間帯にお花見に行きたいですね。
春うららかな陽気の日に、この目黒川の桜並木沿いを歩くと、本当に幸せな気分になりますよ。

また桜の季節が来たんだな、と嬉しい気分になれるんですね。
この目黒川のお花見は人気度全国1位なんです。

今年の目黒川の花見はいつ行ったら良いのか、混雑状況などについて
お伝えしていきます。

スポンサードリンク

全国お花見人気 第一位の目黒川のお花見

人気ランキング全国1位 ・ 東京都1位

● 桜の本数 約800本 ソメイヨシノ 

● ライトアップ 夕方~21:00 

※トイレは約23ヶ所予定

[桜の見頃は?]

2016年の見頃は 3月下旬 から 4月中旬。

今年は3月26(土)頃から見頃になり、この時期から4月中旬までの週末はかなりの人が訪れます。
4月の上旬には満開になってしまうと思います。

中旬には毎年桜の花が目黒川に散っていきます。
やはり、桜はある程度満開に近い状態で咲いていないと、気持ちがワクワクしないんですね。

ですから、綺麗な桜を満喫したいのであれば、3月の下旬から4月の上旬をお薦めします。

[混雑予想は?]

今年の混雑は3月25日(金)、3月26(土)、3月27(日)の週末と

4月1日(金)、4月2日(土)、4月3日(日)の週末が混雑が予想されます。

デートスポット?

sinnjuku4

川沿いは桜のトンネルのような道で、まるでピンクの空のようで、 彼も彼女も
感激するんではないかと思います。

夕方からの夜桜を観てください。ライトアップされていて、とても綺麗ですよ。

昼からではないとお花見が出来ないという方がいれば、お花見と同時に川沿いに、
可愛い個性的なお店が並んでいますので、桜を眺めながらお買い物をすることも
できます。

また、代官山から中目黒駅に散歩がてらに行って、中目黒駅周辺のカフェやレストランで
ゆったりお花見したり楽しくくつろぐことができます。

[コース]

● 目黒駅(権之坂)から青葉台方面

スポンサードリンク

● 夕飯時になれば、中目黒近辺で食事

● 中目黒駅ではなく穴場の池尻大橋から

● 中目黒駅の近くの目黒川 

● 大崎居木橋から目黒川沿い

● 代官山から中目黒駅に散歩がてら

● 中目黒駅から目黒駅方面


なにしろ、いろいろなコースで、桜を眺めながら散歩をすることができますので、
自分でオリジナルのコースを作ってみてはどうですか。

楽しいと思いますよ。

※期間中は中目黒駅周辺は混雑しますので頭に入れておいてください。

[交通アクセス]

● 東急田園都市腺 池尻大橋駅から徒歩3分 (上流)

● 東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩1分( 中流)

● JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅から徒歩5分(下流 )

注意!

宴会はできない!  宴会禁止の看板があちらこちらに立っています。

今まで目黒川の花見の良い事だけを説明してきましたが、悪い部分もあるんです!

[花見客のマナーの悪さも全国1位?]

● 桜は綺麗に咲いていますが、それを見物する花見客のマナーの悪さは悪すぎて有名なんです。

● 桜の写真を撮りたいために車道に出て、車が来ても動こうともしない見物客が多い。

● そのために車の渋滞。

● 自動販売機の缶・ペットボトル用のゴミ箱に無分別でゴミを置き、食べ物などを捨てていく。

● 若い花見客は所構わず、道路にごみを投げ捨てていく。

● 食べながらスーパーやお店に平気で入っていく。

● 混雑しているのに歩きたばこ。

毎年、地元民から苦情がたくさん入っているようです。
マナーだけは気をつけたいですね。

良いお花見を楽しんでください!

スポンサードリンク

 - 年中行事 ,