季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

2016年学問の神様 湯島天神例大祭 日程は?屋台は?

      2016/05/27

2016-02-08 14.30.15

学問の神様として知られている湯島天神では、毎年、5月にお祭りが開催されます。

お参りと一緒にお祭りも楽しんでみてはどうですか。

お神輿、屋台もたくさん出ていますよ。

今回は湯島天神の大祭についてお伝えしていきます。

スポンサードリンク

湯島天神例大祭 日程

yusima1

学問の神様として知られている湯島天神では、例大祭の本祭は隔年ごと(西暦の偶数年)に
開催されます。

隔年ごとの本祭では本社神輿が各町内を渡御します。
湯島天満宮の氏子区域は、湯島地域と上野南部地域からなります。

日時:2016年5月28日(土)・5月29日(日)

場所:湯島天神

交通:アクセス

スポンサードリンク

● 東京メトロ 湯島駅 (千代田線) 3番出口 徒歩3分

● 東京メトロ 上野広小路駅(銀座線) 徒歩5分

● 東京メトロ 本郷3丁目駅(丸の内線) 徒歩10分

● 都営地下鉄 上野御徒町駅(大江戸線) A4出口 徒歩5分

● JR御徒町(山手線・京浜東北線) 徒歩8分

屋台は?


yusima3

湯島天神の大祭では、屋台は境内だけではなく、参道から出た道路にもたくさんの屋台が出店しています。

150~200店位の屋台は出ているんではないですか。
昼間はそれほど混んでいませんが、夜になると人が出てきますね。

屋台を楽しみたい方は、一度来てみてはどうですか。

時は戦国、乱世の時代…数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲間に迎え、天下統一を目指せ!

不良・ヤンキ-専用!!ワル共よ。ココに集れ

スポンサードリンク

 - お祭り屋台 ,