季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

2015年駒沢公園オクトーバーフェストに行ってきた!感想は?

      2016/03/07

honnba1

ドイツからやってきたオクトーバーフェスト。
今ではもう日本に定着しましたね。

何しろ全国的にオクトーバーフェストが開催され、ドイツビールを飲んだり、
ドイツ料理を食べたりと、普段味わうことができないドイツ料理が食べられます。

駒沢公園はオリンピック会場になるだけあって、綺麗で広々しています。
毎年私は行っているんですが、やはり週末の夜は混みますね。

今回は、2015年に駒沢で開催されたオクトーバーフェストについてお伝えしていきます。

スポンサードリンク

2015年駒沢公園オクトーバーフェスト

komazawa1

今年も東京の駒沢公園でオクトーバーフェストが始まりましたね。
私は毎年行っているので、今年も早速行ってきました。
目的はいつもカレーソーセージを食べることなんです。
これがとても美味しいんですよ。

honnba7

毎年、夕方か夜に行っているんですけど、今年は夜の人込みを避けて昼に行くことにしました。

komazawa2

しかし、昼というのにどういうわけだか、テントの中には人が占領していて空いてる席が少なかったです。

komazawa5テントの外に設けられてるたくさんのテーブルは空いていたので、どうにか座ることができました。

しかし今回行って感じた事は、去年より出店者が少なかったような感じがしたんです。
12~13店しかでていなかったんではないですか。

komazawa3

お店が少ないとあまり盛り上がりませんね。

スポンサードリンク

今日は運良く天気で、土曜日ということもあって家族連れが多かったですね。
これから夜にかけてぞろぞろくると思います。
komazawa4

夜になると大きなテントの中で、ドイツ人のバンド演奏があるんです。
もう、テントの中は座るところがなく立ってビールを飲んでいますね。
すごいですよ。熱気で。
komazawa7

ここ駒沢公園は緑が多く、ジョッギングしている人達も大勢いて、サッカー場ではサッカーの試合がやっていました。
東京オリンピックではこの駒沢公園もオリンピック会場になります。

さて、今回もいろいろな種類のビールがありましたね。
ソーセージもいろいろな種類がありました。

honnba6
カレーソーセージって食べた事ありますか。もしまだ食べた事がなかったら、ぜひ食べてみてください。
私の大好物はカレーソーセージなんです。美味しいですよ。

このドイツのソーセージはドイツからしか、ソース、たれによって味が決まってしまうんです。
カレーソーセージでしたら、焼いたソーセージ。ドイツからしでしたら、茹でたソーセージですね。

komazawa6

そして、チューリンガーソーセージ。お薦めします。細いソーセージです。
その他、フライドポテトやピザ、サラダなどがありますから値段をみてから選んでくださいね。

komazawa8

それから、注文するときに気をつけたいことは、熱いソーセージを貰うことですね。
よくぬるいソーセージがだされるんですよ。やはり、焼き立ての熱いソーセージを食べたいですよね。

注文する前に焼き立ての熱いソーセージをお願いしますと言った方が良いですよ。
売っている人たちはほとんどアルバイトの人達なのでその辺の感覚がわかっていないんではないですか。
ぬるい感じのソーセージなんか美味しくないですよ。食べる前に失敗しないように。

駒沢公園のオクトーバーフェスト、楽しんできてください。

★マイスター職人が作るドイツ料理キッツビュール★

スポンサードリンク

 - イベント ,