季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

東京大塚阿波おどり 2016年日程 見どころは?屋台は?

      2016/06/21

ootuka1

大塚の夏の風物詩というと一番に思うのはこの「大塚阿波おどり 」ですね。
もう今年で44回目を迎えようとしています。

毎年1,000人以上の踊り手が参加して行なわれ、たくさんの観客で賑わい、大いに盛り上がっています。
そして驚くのは毎年、大塚が綺麗になって、進化しているという事が肌で感じるんです。

特に南口の進歩は速いですね。

今年も大塚らしい「大塚阿波おどり」を見せてくれると思います。
今回はこの「大塚阿波おどり」についてまとめてみました。

スポンサードリンク

東京大塚阿波おどり 2016年日程

開催日時:2016/8/27(土)

開催時間:17:00~20:00

会場:  大塚駅南口大通り

人出数:15万人

[交通・アクセス]

・電車 JR大塚駅下車 徒歩1分

・東京メトロ丸ノ内線「新大塚」 徒歩5分

スポンサードリンク

見どころは?

様々な大塚の地元の連から、そして大塚以外からの連の参加チームが披露してくれます。
そして、チビッ子連も阿波踊りを披露してくれて、本当にバラエティーに富んだ阿波踊りです。
ootuka2
見ていて目が離せないですね。

[去年、2015年の東京大塚阿波踊り 出演連]

http://www.ohtsuka-awaodori.com/renshoukai.html

そうそうたるメンバーが去年は参加していました。今年の連は?

屋台は?

ootuka4

屋台は大塚駅南口の大通りの両サイドに約70店くらいの屋台が出ています。
歩道が狭いために何か食べたいものがあっても人が多すぎてゆっくり買うことができません。

食べ物はいろいろとお祭りの定番はそろっていますね。
例えば、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、串焼き、ジャガバターなどいろいろなお店が出ていますので、

混まないうちに買った方が良いと思います。

大塚の阿波おどりをまだ見た事がない人は一度見てみてはどうですか。
高円寺の阿波踊りに次ぐ、すばらしさです。

スポンサードリンク

 - イベント ,