季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

2016年 母の日に喜ばれるプレゼントはなに?お花?

      2016/03/07

hahanohi4

毎日一生懸命家族の事で働いているお母さん。
なんだか当たり前に思っていますが、よく考えてみると大変だと思いませんか。

食事をつくったり、洗濯したり、買い物に行ったりと、ほとんど家族のためなんですね。
しかし、有難い事にお母さんの為に母の日というのがあるんですね。

母の日にはお母さんにお世話になっているお返しとしてプレゼントを贈ってみては
どうでしょうか。

今回はどのようなプレゼントがお母さんに喜ばれるかをお伝えしていきます。

スポンサードリンク

 [母の日の創設者]
 アンナ・マリー・ジャービス(Anna Marie Jarvis )
hahanohi1
      
2016年母の日はいつ

2016年母の日 5月8日(日) 2016年、今年の母の日は5月8日(日)です。

日にちを忘れている人も多いのではないですか。

お母さんが母の日にプレゼントされて喜んでくれるのはなんでしょうか?

母の日に喜ばれるプレゼントベスト5

1位・カーネーション (花ギフトセット)

やはり母の日にはカーネーションを贈りたいという人が一番多いのですね。
これはどこの国でも一緒なんです。今までお母さんにお花をプレゼントしたことがない方は、
ぜひ、お花をあげてください。喜びますよ。

スポンサードリンク

2位・スイーツ


お母さんはスイーツ好きですか。スイーツが好きでしたら、ぜひ、フランツのスイーツを食べてもらってください。
人気No1のスイーツです。テレビ、雑誌などで芸能人も推薦していますね。楽天ランキングでも、No1です。

3位・バック、財布

もしかしたらお母さんの財布もそろそろ古くなってきてはいませんか。
ちょっとおしゃれな財布をプレゼントしても喜びますね。

4位・グルメ
 
母の日にはお母さんに好きなものを遠慮なく食べてもらいたいですね。

5位・ファッション、小物、雑貨

ちょっとした家の鍵などが収まりますね。

その他にも、お花とお菓子、お花と雑貨などという組み合わせも人気があります。
お花だけでは物足りないな、と思ったらこういう組み合わせも喜ばれるんではないでしょうか。

今は組み合わせで、セットとして売られていますね。

一般的に予算は3000円~10000円位が一番多いようです。

母の日にはお母さんにゆっくりと休んでもらい、美味しいものを食べてもらって、
何もしないでゆっくりくつろいでもらいたいですね。

    

スポンサードリンク

 - 年中行事 ,