季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

2017年浦和踊り・パレード日程 屋台情報

      2018/06/16

引用:さいたま国際観光協会

今年もまたそろそろ浦和でのお祭りが開催されますね。

2018年の浦和踊りは7月15日(日)に開催されます。

この浦和ではいくつものお祭りが開催されるので、どこでどんなお祭りが開催されるのか
こんがらがってしまうんではないですか。

浦和祭り、浦和踊り、浦和よさこい、北浦和阿波踊りなど……
お祭りが集中しているんですね。

今回は浦和のお祭りのスタートとして開催される浦和踊りについて
お伝えしていきます。

スポンサードリンク

追記:

2018年浦和踊り・パレード日程

開催日:2018年7月15日(日)
時間:11:30~19:00

あとは例年通りの予定です。
屋台も例年通りの、毎回出店している屋台が出ます。

2017年浦和踊り・パレード日程

開催日:2017年7月16日(日)
時間:11:30~19:00
会場:浦和駅西口旧中山道(浦和駅西口交差点右方向)

スポンサードリンク

交通・アクセス:JR浦和駅西口すぐ

尚、浦和踊り・パレードについての詳細はこちらの2016年度をご覧ください。

屋台情報

お祭りとしては浦和おどりの屋台の数は少ないです。
80件くらいです。

このお祭りは規模があまり大きくなく、屋台のために電気も引いていなく、屋台の人達は発電機を持参しています。
しかし、この一週間後の浦和まつりはすごい屋台の数ですよ。

屋台は浦和の西口駅交差点の信号から右の方に出ています。
一週間後に開催される浦和まつりはその逆で交差点の左の方で、調神社(つきのみやじんじゃ)まで、
屋台がぎっしりと出ています。500件位の屋台が出ていますよ。

浦和おどりはいろいろなグループが踊りながら、また行進しながら演奏したりと、
小学生から大人までのグループが連なってきて、とても楽しいです。

時間がありましたら、まず浦和おどりからご覧になってください。

スポンサードリンク

 - お祭り屋台 ,