季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

足立花火大会2017年開催日程 屋台 花火情報

   

引用:足立区観光交流協会

毎年、東京の花火大会は足立の花火大会から始まっていきます。

ここ何年かは天気に恵まれなくて、今年は本当に夏らしい天気になってほしいですね。

ところで今回の足立花火の幕開けはすごいですよ。

世界初というか、今までになかった仕掛け花火が打ち上げられんです。

どんな仕掛け花火なんでしょうか。ワクワクしますね。

まだ一度も足立花火に行ったことがない人は、ぜひこの機会に観覧してください。

スポンサードリンク

足立花火大会2017年開催日程

開催日:2017年7月22日(土)

打ち上げ時間:19:30~20:30

場所:荒川河川敷

アクセス:・JR常磐線

      ・東武スカイツリーライン

      ・東京メトロ千代田線

      ・日比谷線

      ・つくばエクスプレス

どの路線も北千住駅から徒歩15分

人出:約 60万人

花火の種類:スタ-マイン、小型煙火、仕掛花火ナイアガラなど、 打上げ玉数約12,000発  

●関東人気花火大会第1位

● 行ってみたい花火大会ランキング関東1位

● もう一度行きたい花火大会ランキング関東1位

その他の足立花火の情報は2016年のブログに詳しく説明していますので

こちらをご覧ください。http://04weg90.com/1764.html

屋台情報

今回は北千住を中心にお伝えします。

毎年、屋台の数が減っていってしまっている状況です。
やはり、警察が見回りに来て、許可しないようなんですね。

北千住駅周辺にも屋台が出ていましたけど、数は減ってしまって、ポツリポツリの感じで屋台があります。
そこで今回はある程度まとまって屋台が出ている場所を紹介します。

スポンサードリンク

花火大会の日は北千住駅は大混雑になり、花火大会会場(土手)に行くには西口から出て行くか東口から出て行くかのどっちかになってしまいます。

空いている方は東口のほうですね。丸井のある西口は混雑しています。

西口から出た場合;

西口を出て3~4分位歩くと右側に宿場通りの入り口があります。
この通りをまっすぐに歩いて行くと会場に出ます。

そして、この宿場通りに屋台が出ていますので、なにか食べ物を買っていっても良いですね。

東口から出た場合:

東口を出ると小さなお店が並んでいて、1分位歩くと、左側に学園通りがあります。
この学園通りをまっすぐに歩いて行くと会場に出ます。

こちらの方は途中にガードマンの案内人がいますので、
わからないときは聞いてみてください。

この学園通りにも屋台が毎年出ています。
どちらの出口にも途中、コンビニがあります。

花火情報:

今年の足立花火は面白いのではないかと思いますよ。

なにしろ、日本で初めての仕掛け花火を打ち上げる予定のようです。

「イルミネーションツリー」という全く新しい花火のようです。

そして、区内の小学生がプロデュースした花火も打ち上げる予定です。

足立花火の代名詞というと「威風堂々」なんですね。
引用:足立区観光交流協会

わずか7分の間に4000発を一気に打ち上げるんです。
それはもう見事です。

7月22日は時間の都合をつけて、ぜひ足立花火を観覧してください。

その他、会場情報など足立花火大会についてはこちらで説明してありますので
ご覧ください。

2016年足立花火大会

スポンサードリンク

 - 花火大会 ,