季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

神宮外苑花火大会2016年日程は?見どころは?お薦め会場は?

      2016/06/17

jinguu4

今年もまもなく東京の夜空を色鮮やかにしてくれる神宮外苑花火大会がやってきますね。
都心のど真ん中での花火大会ということで、やはり他の花火大会とは感じ方が違ってきますね。

神宮外苑花火大会には観覧会場もたくさんあり、一緒に行く人に合わせた会場を選ぶことが出来るので、
前もって会場を決めることができるんです。

また、神宮球場を中心に外苑内の有料観覧会場ではいろいろなイベントも開催されます。
そして、花火と一緒に豪華ゲストらによるライブやアトラクションなども楽しむことが出来て、
楽しい花火大会の思い出を作ってくれます。

この神宮外苑花火大会は、2011年からは東日本大震災復興支援として、収益の一部を被災地に届けられているんです。
また、熊本地震の復興の願いを込めてチャリティー活動もしています。

ぜひ、復興の願いを込めて花火を楽しんでください。

スポンサードリンク

 

2016年神宮外苑花火大会日程

開催日時:2016年8月20日(土)
打ち上げ時間:19:30~20:30
打ち上げ数:1万2000発
人出数:100万人(2015年)
会場:明治神宮外苑

[各開催会場]

● 神宮球場:16:00開場 17:30開演

● 神宮軟式球場:15:00開場 16:30開演

● 秩父宮ラグビー場:16:00開場

● 東京体育館敷地内:17:00開場

[交通・アクセス]

● JR千駄ヶ谷駅・信濃町駅・代々木駅 下車 徒歩10分

● 東京メトロ: 外苑前駅・青山一丁目駅 徒歩10分

● 都営大江戸線: 国立競技場駅 下車 徒歩10分

見どころは?

[各会場の見どころ]

[神宮球場]
jinguu2
最寄駅:
● JR総武線 信濃町駅下車
● 東京メトロ銀座線 外苑前駅下車

花火とライブを一緒に楽しみたいのであれば、この会場をお薦めします。
花火を打ち上げる前にゲストアーティストによるライブで、会場は熱気で溢れています。

また、隣で花火が打ち上げられるので、花火とライブが同時に楽しめる会場です。

[神宮軟式球場]
jinguu9
最寄駅:
● JR総武線 信濃町駅下車
● 東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅下車

神宮軟式球場は区民祭?市民祭?という感じで、まるでお祭りの広場のような雰囲気です。
これらの会場の中で、一番イベント、お祭りの雰囲気がでている会場です。
今年も全席が自由席になっていて、自分の好きなように、歌や踊りなどをを楽しんだ後は、迫力ある花火を観てはどうですか。

スポンサードリンク

[秩父宮ラグビー場]
jinguu8
最寄駅:
● 東京メトロ銀座線 外苑前駅下車
● 東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅下車

駅から一番近い会場です。花火を観るのには穴場ですね。 
ここから観る花火はメイン会場の神宮球場に引けをとらないで大迫力の花火を観ることができます。
今年も、神宮の豪華なステージをLIVE映像で流してくれます。

[東京体育館敷地内]
jinguu7
最寄駅:
● JR総武線 千駄ヶ谷駅下車
● 都営地下鉄大江戸線 国立競技場駅下車

東京体育館周辺は花火を観るには穴場スポットです。
指定席に座ってゆっくりと花火を観覧したい人にはぴったりの場所です。

お薦め会場は?

jinguu5

やはり、神宮球場ですね。今年はスペシャルアーティストとして、
渡辺美里さんが登場します。

花火とライブが一緒に楽しみ事ができる会場です。

帰りは混雑?

jinguu6

花火終了後はどの駅も混雑していますので、散歩がてらに原宿、渋谷、青山、表参道などに寄ってみても気分転換に良いのではないですか。食事をして帰っても良いですね。

けっこう安い店が多いですよ。腹ごしらえに良いんではないですか。
花火の後も、週末をゆっくり楽しんでください。

有料席チケットについて

4歳以上の子供はチケットが必要になります。3歳まででしたらひざの上に載せて無料で観覧できます。
また、チケットを買わなくても花火を観ることができますが、当日は多くの観覧客が来るため、
立ち止まって観覧することはできないです。チケットを購入することをお勧めします。

6月5日からチケットの販売開始を始めましたが、この花火大会のチケットは毎年すぐ完売になってしまいます。
有料席で観覧したい人は早めに購入することをお薦めします。

有料会場には約15万人前後の人達が観覧します。

【神宮外苑花火大会のチケット一覧】

スポンサードリンク

 - 花火大会 ,