季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

関東日帰り子供農業体験 ジャガイモを収穫してランチを楽しもう!

      2016/07/13

オーガニック農園でありったけのじゃがいもを収穫!

jagaimo7TABICA

ジャガイモは好きですか?

よくお祭りなどに行くと子供や若い人達が並んでジャガバターを買っていますね。
もし、ジャガイモを自分で収穫して自分で料理したら、美味しさも倍になるんではないですか。

今回ご紹介する農業体験はジャガイモを自分で畑から収穫して、
自分で料理をしてジャガイモずくしのランチを楽しむ企画です。

まだ体験したことがない子供たちにとっては興味深々の農業体験旅ではないですか。

夏休みにはぜひ一度体験させてあげてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

ジャガイモを収穫してランチを楽しもう!

こんな人にお薦めします。

●なによりもじゃがいもが好きな方
●アウトドアが好きな人
●一日都会から離れてのんびりと過ごしたい人
●自分で採った野菜を美味しく食べたい人
●子供を一日自然のなかで遊ばせたいご両親

池袋から60分、目の前に広がる田園風景は爽快です。
埼玉県坂戸市
[アクセス]

▪︎電車・バス
池袋駅から9:10発の東武東上線急行(小川町行)に乗車し、9:57着の北坂戸駅で下車。
北坂戸駅北口10:18発の入西団地循環(北坂戸駅行き)のバスに乗車し、入西団地で下車
【バスのダイヤ表】
http://www.asahibus.jp/html/time/20160326nsato01.pdf
●車
関越道・坂戸西スマートICから10分

自然の中で週末に息抜きしたい社会人の方から
小さなお子さんがいるファミリーまでみんなが、

知らぬ間に「こども」に帰って楽しめる空間です!
どんな人でも楽しめますよ!

[ジャガイモを収穫しよう!]
jagaimo1
最初にジャガイモを収穫しに行きます。
ジャガイモだけではなく、食べる野菜も畑から採ります。
ジャガイモ採りが初めての子供達には面白いと思います。

スポンサードリンク

[収穫した野菜で、昼食作り!]
jagaimo2
切ったり、煮たり、調理したり、サラダやジャガイモを使った料理を作ります。

[釜戸でご飯炊き!]
jagaimo3
自分達で火を起こして、釜戸でご飯を炊きます。
電気がまで作るご飯とは一味違って、美味しいですよ。
子供達も真剣になってしまいますね。そして、興味津々!

[出来上がり!]
jagaimo4
自分達で作ったジャガイモづくしのランチが完成しました!
美味しそうですね!

[これからランチタイム!]
jagaimo5
さてこれからお昼ご飯です。
ご飯を食べながら、皆さんでくつろいでください。
自分で畑で採った野菜、ジャガイモなどを料理して食べるのは格別な味ではないですか。

農業体験の旅の良さとは?

昔風の野菜を作り、農業の体験を通して、楽しさというのが子供には感じ、伝わります。
また、肥料も農薬も使用しなく、自然の土と野菜本来の力だけで栽培しているので、

食べてみると実感するように、「味が濃い!」「野菜本来の味がしている!」と体験した人たちは
このように口にしています。

都会で生活をしていると、自然、田舎というのが恋しくなってしまう時があるんですね。
そういう時には1日でも都会から離れて、自然の中での生活もよいですね。

また、都会で生まれて大きくなった子供たちにも田舎本来の生活を教えてあげたいですね。

時間が取れるようでしたら、夏休みにでも子供と一緒に田舎旅に出かけませんか。

関東日帰り子供農業体験 ジャガイモを収穫してランチを楽しもう!

スポンサードリンク

 - 体験 ,