季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

日帰り農業体験の旅に都会から離れて子供と一緒に出かけませんか?

   

tabico10>tabica【里山ウォーキング&農業体験】
お昼はお寺でBBQ!農業体験やザリガニ釣りも!里山の魅力120%を満喫する旅!

コンクリートで囲まれた都会で、生まれた子供たちはなんとなく可哀想な感じがしませんか。

周りを見渡すとビル、マンションだらけ。
公園があったとしてもちっぽけな公園。

これでは子供を思いっきり遊ばせることはできませんね。
昔は都会でも川があり、池があり、大きな遊び場もありました。

私が子供の時にあこがれていたのは田舎だったんです。
夏になると小学校のクラスの子たちは「夏休みは田舎に行くんだ!」とよく言っていました。

田舎のない私はよく親に「なんでうちは田舎がないの?」と責めていた記憶が残っています。
今回ご紹介するのは都会に住んでいて、日帰りで子供たちに田舎体験をさせてあげることができる旅です。

忙しいお父さん、お母さんでも1日位は子供の為に時間を作ってあげることはできるんではないですか。
ぜひ、子供と一緒に田舎体験に出かけてください。

また、子供だけではなく、若い人達にも楽しい田舎体験ができます。
仲間と一緒に日帰りで楽しんでみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

地元に暮らす人に導かれて、ゆったりと田舎体験をしませんか?

日帰り農業体験の旅

どんな農業体験をしたいですか?

tabica1tabica【流しそうめん】
レーンはもちろん、器や箸も竹から作っちゃう!夏の風物詩「流しそうめん」を楽しむ旅!

スポンサードリンク

tabica2tabica【家伝の味噌づくり】
里山農家10代目が贈る!家伝の無農薬有機大豆を使った味噌づくりをする旅!

tabica3tabica【お洒落ガーデンランチ!】
新宿から25分の農園で新鮮なじゃがいもを収穫・調理し、ぶどうの樹の下で食べる旅!

【初夏の焼きとうもろこし】
tabica4秦野の大規模農園で新鮮とうもろこしを収穫し、夏野菜を堪能する旅@神奈川県秦野市

tabica5【野菜ソムリエに学ぶ】
美味しいキュウリ、ナス、トマトの育て方!トマト6種類食べ比べ付きの旅!

tabico6tabica【青竹炊き込みご飯】
ハイキング、花炭作り、青竹炊き込みご飯!藤野の自然を満喫する旅!

tabico7【とれたて野菜をそのまま天ぷらに!?】
オーガニック農園で採れたて野菜をそのまま天ぷらにして、夏の畑を満喫する旅!

tabico8【田舎体験】
旬の野菜を羽釜で炊き込みごはん!取れたて野菜のBBQ、自然や大地と触れ合う旅!

tabico9【陶芸体験】
旅する気分で!初心者でも高クオリティ!想いが込もったオリジナル作品をご一緒につくりましょう!

まだまだたくさんの体験旅がありますので、子どもが体験したい旅を探してみてください。
地元に暮らす人に導かれて、ゆったりと田舎体験をしてください

都会から近いいろいろな田舎で子供が田舎体験ができるということは、嬉しい事ですね。
田舎がない子供達にとってはわくわく気分ではないでしょうか。

田舎のないお父さんやお母さんにとっても、良い経験になるのではないですか。
日帰りで田舎旅を楽しんできてください。

スポンサードリンク

 - 体験 ,