季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

関東日帰り農業体験 自分で収穫した野菜でピザ作りの旅は? 

   

採れたて野菜のピザを作ろう!
piza4tabica

都会で育った人は改めて田舎の良さというものを感じているんではないですか。

そして、一度は自分の手で収穫した新鮮な野菜を料理して、自分で食べてみたいと思ったことはありませんか。

そこで今回ご紹介したいのは、畑で自分で採った新鮮な野菜を使って、手作りでピザを作る農業体験です。
子供から大人まで楽しみながら、田舎でピザ作りの田舎農業体験ができます。

自分で収穫した野菜で自分で作ったピザを青空の下で食べてみませんか。

スポンサードリンク

自分で収穫した野菜でピザ作り旅

大事に育てられてきた畑の野菜が収穫どきを迎えます!
ナスやパプリカ、ミニトマト…
採れたて野菜のピザを作ろう!

どんな人にお薦め? 

● 野菜の収穫を体験をしたい人
● 手作りピザ作りに挑戦してみたい人
● アウトドアのグルメ気分を楽しみたい人
● ピザ好きの子供に体験させたい親

[アクセス]
埼玉県
新見沼大橋有料道路(大崎寄り)出口の高架下スグにある大きなビニールハウスです。
最寄駅: 浦和駅または浦和美園駅です。
各駅からバスの場合 バス停「バイパス大崎」で下車

[野菜収穫体験]
piza1tabica
まず最初は、ピザのトッピングに必要な野菜を採りに行きましょう!
この日みんなで食べる野菜を収穫!
どの野菜を収穫をするかは当日のお楽しみです!

スポンサードリンク

[準備開始!]
piza2tabika
畑で採ってきた野菜を切って、ピザのトッピングに合うように準備をしていきます
具材は野菜以外にも準備をします。
ピザの生地も自分たちで一緒に作りましょう!

[ピザを焼く準備!]
piza3tabika
みんなで具材の準備が整ったら、自分の好きなトッピングをして、
ドラム缶ピザ釜で順々に入れてピザを焼いていきます.

[出来あがったらいただきます!]
piza4tabika
チーズがとろけるピザの完成です!
出来上がったピザを見ると何とも言えない気分になりますよ。
自分で作ったオリジナルのピザですからね。
当日はピザに合う野菜のつまみも準備する予定ですのでお楽しみに!

どうですか、一から自分たちで畑から採ってきた野菜を使って、自分でピザをつくるなんて想像してみても、
わくわくしてくるんではないですか。

都会ではこういう体験はできませんね。

このような田舎農業体験を子供と一緒に楽しんでみてください。
若い人達同士でしたら、アウトドア感覚で楽しんでみても良いですね。

コンクリートだらけの都会から離れて、少しの時間でも田舎の自然の中でくつろいでください。
関東日帰り農業体験 自分で収穫した野菜でピザ作りの旅

スポンサードリンク

 - 体験 ,