季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

2018年十条冨士神社(おふじさん)大祭日程・屋台情報

      2018/06/24


また、もうすぐお富士さんのお祭りがやってきますね。
毎年、行っているんですが、どこからこんなにも人が集まるんだろうと、思っているんです。

メジャーなお祭りでもないし、道路もそれほど広くなく、長くなく、それでも
夕方から夜にかけては、歩けなくなってしまうほど、道路は人で埋まってしまうんですね。

やはり、楽しいお祭りなんでしょうね。
今年は土、日に当たっているので、人の出も違ってくるんではないですか。

時間があったら行って見てはどうですか。
また、十条銀座も面白いですよ。

スポンサードリンク

・2018年十条冨士神社大祭日程

日時:2018年6月30日(土)・7月1日(日)
10:00~21:00

アクセス:JR東十条駅下車 徒歩5分 (富士神社側)
JR十条駅下車 徒歩10分
(十条銀座側)

屋台数:約200店
冨士神社から十条の商店街アーケードまでの約280mの両サイドにぎっしりと屋台が並んでいます。

・屋台情報

約280mの道路に200店ほどの屋台が並んでいます。もう、ぎっしりと言う感じですね。
夕方からこのお祭りは混み始めるんですが、混んで歩けなくなってしまうと、

どこで何を買っていいのか、わからなくなってしまうんです。
人だらけで、お店が見えないんですよ。

だからといって、どの店でもいいや、という考えはやめた方が良いですよ。
なぜなら、旨い店もあれば、まずい店もありますからね。

買う前に、一通りお店を眺めていったほうが無難です。
ここに出ている屋台にはいろいろな大きなお祭りにも出ている屋台がけっこう見かけるんです。

そして、巣鴨地蔵縁日にも出ているお店もあります。
一般的に安心できるお店が多いですね。

もし、どうしてもどこで美味しい食べ物を買ったら良いか迷っていましたら、
私が今まで買って食べて美味しかったお薦め屋台を紹介します。

・お薦め屋台は?

[点滴ジュース]

 

しかし、お祭りではいろいろな面白いものが出てきますね。
一番面白かったのが「てんてきじゅーす」なんです。

歩いていると子供が点滴をぶら下げているんです。
初めは病気なのかなと、思ったら点滴を飲んでいるんですね。

よく見てみたら、点滴の袋にジュースが入っているんです。
笑っちゃいましたね。

紛らわしいですよ。本当に本物の点滴と間違えてしまいます。
お祭りに点滴ぶら下げている子供たちが大勢いるんですから。

遊び心としては最高ですね。
お年寄りはびっくりしてますよ。本物と間違えてしまうんですから。

一度お店を見てみてください。大人でも笑ってしまいますね。
このお店は神社からちょうどなかほどの左側にあります。

[タイラーメン]

 

冨士神社から中ほどの左側にこの屋台があります。
ある他のお祭りでこの屋台のタイラーメンを食べたのがきっかけなんです。

タイラーメンはタイレストランで何回か食べた事があるんですが、たまたま他のお祭りの時に、
この屋台のタイラーメンを食べたんです。

それがタイレストランのタイラーメンより美味しかったんです。
なぜなら、自分の好みに合わせて味を作ってくれたんです。

辛い味が好きな人、酸っぱい味が好きな人、甘辛の味が好きな人など、
味は言えば自分好みに作ってくれますよ。

とても親切なお店で、たまには違ったラーメンを食べたい人にはお薦めします。

[ジャガバター]

冨士神社の入り口から数メーター歩くと、左側にピンクののれんのジャガバターの屋台があります。
今までいろいろなジャガバターを食べましたが、ここのジャガバターが一番です。

なにしろ、イモが白く綺麗で、美味しいです。
お店も清潔にしていて、オジサンもとても親切ですよ。

また、味噌などトッピングもできます。
オリジナル味噌のようです。

[ベビーカステラ]

ジャガバターの反対側、右に黄色いのれんのベビーカステラのお店があります。
このお店も富士神社からすぐのところにあります。

スポンサードリンク

前にも書いたんですが、ここのオジサン、熱狂的なももクロのファンなんです。
前に書いたときは、ももクロのファンだったら、おまけいっぱい入れてくれるよと。

そうしたら、買いに来るお客さんがみんなももクロのファンですと、言うらしいんです。
ももクロのファンではない人達も言うらしんです。

だから、今回はあまりファンでもおまけしないらしいですよ。
でも、ここのベビーカステラは美味しいですよ。

他の店より卵をたくさん使っているようです。
他のお祭りでもここのベビーカステラは並んでいますよ。

[串焼き]

このベビーカステラのお店から2分位歩くと、右側に串焼きの店があります。
途中に、串焼きの店がありますが、ここはオバサンが焼いていて、

なんとなくインパクトがないんですね。
美味しいかどうかわかりませんが、やはり串焼きは男の人が焼いてないと。

ここの串焼きは去年食べたんですが、柔らかくすごく美味しかったです。
焼いているときになにか液体を振りかけているんですが、

聞いてみたところ、赤ワインを振りかけていたんです。
どうしてかと聞くと、肉が香ばしくなって、柔らかくなるようです。

そして、塩コショウを振ってくれるんですが、これがまたマッチしているんですね。
やはり、美味しい店はお客さんも知っているようで、並んでいましたね。

お店も綺麗にしていますよ。オジサンも親切です。
お薦めの串焼き屋です。

[たこ焼き]

この道路の真ん中あたりの左側にあるたこ焼きのお店です。
このたこ焼き屋さんもよくお祭りで見かけるんです。

もう何回か買って食べました。美味しいです。
小さなお姉さんが焼いているんですが、まずびっくりしたのが、作る時の手さばきなんです。

凄く早く、見事です。

何回か買ってこのお店のお客さんになったんですが、いろいろと聞いてみると、びっくりしました。
ここのお店のたこ焼き屋はお爺さんの代からたこ焼きを作っているようです。

そして、お爺さんの時代には、たこ焼きを串に刺して売っていたようです。
たこ焼きの元祖なんですよ。

聞いてみないとわからないもんですね。
おおだこでホタテが入っていて、お薦めのたこ焼き屋さんです。

今年もお姉さんが焼いているのかな?それともお母さんかな?
親切なお店です。

[射的]

射的は廻っている射的と廻っていない射的がありますよね。
やはり、廻っている射的の方が面白いですよ。

廻っている射的は2店あります。
一つは富士神社の方から行くと、右側の駐車場にあります。

もう一つは踏切の手前の左側にあります。
駐車場の方はよく外人の女の人がアルバイトしていますね。

どちらかというと、踏切の手前の射的が有名です。
一度挑戦してみてはどうですか。

面白場面発見!

悪ガキというのは、どこにもいるんですね。
面白い場面をみたんです。

小学生の悪ガキ達が射的をやっていたんです。
どういうわけだか、じゃんじゃん撃ってミルキーを落としているんです。

そんなに簡単におちるのかなと、思いながら見ていたら、
一人の悪ガキがポケットから何かを取り出しているんです。

なんだと思いますか?画びょうなんです!
その画びょうをコルクの玉の先に刺していたんです。

恐れ入りました!

これじゃなんでも吹っ飛んでいきますよね。(笑)
いんちきですよね。

悪ガキ、頭良いですね。

もし見つかったらみんな目の周りが青くなっているかも。(笑)

・その他の屋台は?

その他にもいろいろなお店があります。

お好み焼き、焼きそば、わたあめ、あんずあめ、金魚すくい、ピカチュウすくい、
ラムネ、カタヌキ、ドネルサンドなど、たくさんお店がありますので、

綺麗で美味しそうな店を選んで食べてみてください。

・超お薦め店は?

これは焼き鳥の好きな人にお薦めしたいお店なんですが、屋台ではなく、
十条のアーケードの中にあるお店なんです。

安くて美味しい焼き鳥です。

お祭り屋台の最後が十条のアーケードまでなんです。
この屋台の最後からアーケードに入る右斜め前をみてください。

この斜め前に焼き鳥屋があります。
たぶん、並んでいると思いますよ。

安くてとても美味しいから、お土産で買って行っても良いですね。
並んでいても価値はありますよ。

もうすぐ、十条のお祭りが始まりますが、毎回、どこからみんな来ているんだろうと、
思ってしまいます。
冨士神社の参拝というより、みなさん屋台を期待しているんですね。
やはり、お祭りは楽しいです。

雨が降らなければ良いなと、願っています。

当たる占い!3回まで無料【霊感霊視の電話占いスペーシア】



   

スポンサードリンク

 - お祭り屋台