季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

4月は根津神社のつつじ祭りでデートを楽しんでみませんか?

   

日本は四季があってつくずく良い国だなと、思う時があるんです。
ヨーロッパなんか、冬から夏、夏から冬という感じなんですね。

花を見てもわかるように、梅から桜、桜からつつじ、つつじから朝顔と、
四季に応じて鮮やかな花が咲いていきますね。

今回ご紹介するのは4月から5月にかけて毎年行われている根津神社の
つつじ祭りです。

ピーク時には色鮮やかなつつじが一面に咲いていて、もう見事です。
この時期には若い人達がデートもかねて見に来ています。

デートをするのにどこに行こうか迷っているならば、この根津神社の
つつじ祭りをお薦めします。

屋台もたくさん出店していますから、二人でゆっくりと楽しむことができると思います。

スポンサードリンク

■4月は根津神社のつつじ祭りでデートを楽しもう


[つつじ祭り] ●日時:2018年4月7日(土)~5月6日(日)
●開苑時間:9:00~17:30
●入苑料 200円

※つつじを目の前で見たいと思う方は入苑してください。
 入苑しなくても目の前で綺麗なつつじが見られますよ。 

●アクセス:
東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩5分

■いつ頃行ったら良いの?お薦め日は?

私は毎年行っているんですが、4月の下旬から5月の初めをお薦めします。
この期間は毎年綺麗なつつじを見ることができるんです。

つつじ祭りは4月7日から始まりますが、つつじの花は全く咲いていません。
やはり、デートを楽しみたいんでしたら、綺麗なつつじを見たいですよね。

ですから、4月の27(金)~5月の3日頃までに行ってみてください。
満開になっていると思います。

この時期に訪れる人たちが毎年多いです。
特に毎年29日がピークで根津神社はにぎわっています。

スポンサードリンク

■屋台は出店しているの?


お祭りで屋台が出てないと、なんだかがっかりしますよね。
屋台も色々と出てますよ。

食べ物から遊戯などいろいろと遊べますね。
茶屋もあるし、ゆっくり休むこともできるんです。

このつつじ祭りは普通のお祭りと違った雰囲気を味わうことが出来ると思うんです。
神社が大きいのでゆっくり境内の中で散歩するような感じになるんです。

広々としていて、休みたいときはどこにでも座れるし、窮屈にならないお祭りなんです。
彼女、彼氏と一緒に来て、遠くからつつじを見るのもよいし、色々な屋台グルメを見て回ってもよいし、
神社の中で散歩することができるので、楽しい会話になると思いますよ。

屋台は約80店くらい出店していて、お祭りの定番のお好み焼き、焼きそば、たこ焼き、ジャガバター、
ベビーカステラなどがあり、また子供が遊べるスクイや射的などの遊戯などがあります。

この根津神社にはよく芸能人がお忍びでくるんです。
宮沢リエさんなんか毎年プライベートで来ていて、射的などで遊んでいましたね。
彼氏と一緒でしたよ。

お笑い芸人もプライベートで来ていますね。

そのくらいここはのんびりするところなんでしょうか。
夕方頃になると、人も引けてしまい閑散として、屋台も片付けています。

もし、4月に彼女、彼氏とのデートの場所を考えているならば、お薦め場所の
一つです。

考えてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

 - 年中行事