季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

いせさき花火大会 2016年日程 見どころ・穴場スポット・屋台情報

      2016/07/10

isesaki1

今年の「いせさき花火大会」は去年より早めに開催されますね。
初秋の花火大会の風物詩となり、この「いせさき花火大会」見たさに、近県からの観客もたくさん訪れています。

「いせさき花火大会」は特にスターマインを中心として、バラエティに富んだ花火が音楽に合わせて打ち上げられ、
最高の迫力を披露してくれる花火大会です。

人気度も群馬県1位。

今年も素晴らしい音楽とともに打ち上げられる花火を観覧してください。

スポンサードリンク

いせさき花火大会 2016年日程

日時:2016年9月10日(土)

会場:西部公園・仮称スポーツ広場・伊勢崎オートレース場 他にいくつかあります。 

打上場所: ラブリバー親水公園うぬき多目的広場

打ち上げ:18:30~19:30

打ち上げ数:10000発

人出 数:約23万人

[交通・アクセス]

電車:

● JR伊勢崎駅 徒歩15分
● 東武伊勢崎駅 徒歩15分

車:

● 北関東道伊勢崎ICから約15分
● 北関東道駒形ICから車で10分
● 関越道本庄児玉ICから車で30分

[駐車場]

6500台 無料 伊勢崎オートレース場

見どころは?

isesaki4

いせさき花火大会の見どころはなんといってもスターマインですね。
わずか1時間の間に1万発の花火が打ち上げられる花火は迫力満点です。

また、西部公園は特設音響が設置され、そこから流れる音楽と、打ち上げられるスターマインのセッティングが 最高にマッチされていて、なんともいえない感じになります。

スポンサードリンク

花火と音響効果のコラボが最高です。

穴場スポットは?

isesaki5

他の花火大会ではよく有料観覧席が設けられていますが、いせさき花火大会は有料席は特に作られていません。
それだけに早めに出かければ、自由に自分の好きな場所を確保することができます。

会場がいくつかあるのでどこにするか迷ってしまうと思うんですが、

お薦めは西部公園・仮称スポーツ広場。

目の前で綺麗な花火の打ち上げを見ることができます。迫力満点です。

もし最高の場所で花火を見たいのであれば、お昼頃までには現地に着いていてほしいですね。
お昼頃でしたら、まだ場所選びができますよ。

夕方頃にはもう良い場所は埋まってしまいます。なるべく早めに場所を確保してください。

屋台は?

isesaki2

屋台は会場付近に出ています。200店くらいはあります。
お祭などで食べられるお店はほとんど出揃っています。

お好み焼き、たこ焼き、焼きそばなどの定番以外にも、たくさんのお店があるので、
花火が始まる前に買っていっても良いですね。

観覧者からの苦情?

去年行われた「いせさき花火大会」では、あまり満足できなかった人がいたようなんです。
なにが原因かというと、花火と花火の打ち上げの間隔が長かったように感じたんですね。

でもこれは音楽と花火の構成のために間が空いたと思うんです。
なにしろ、1時間に1万発を打ち上げるのですから、やはりいろいろと考えて、

計算しながら打ち上げられていると思いますね。

しかし、迫力満点の花火大会です。
どうか、「いせさき花火大会」をじっくりと味わってください。

スポンサードリンク

 - 花火大会 ,