季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

父の日 ビール好きの父にはドイツ料理のプレゼントは?

   

oktober5

ビール好きのお父さんは結構いるんですね。
仕事から帰ってきたら、まずビールを一杯、という感じですね。

そういうお父さんに父の日には、自宅で本場ドイツのオクトーバーフェスト気分を
味わってもらうプレゼントはどうでしょうか。

今回はビール好きのお父さんに、父の日にビールと一度は食べてもらいたいドイツ料理を
ご紹介致します。

スポンサードリンク

ビール好きの父にはドイツ料理のプレゼント

知っていましたか、ドイツには1274社のビールメーカーがあり、5000種類のビールがあるんです。
信じられないですね。

doitubi-ru1

地方、地方によって飲まれるビールが違うんです。
もちろん、地元の人達は、地元のビールを飲んでいます。

ところで、ドイツのメルケル首相は大のビール好きなんです。

ドイツメルケル

今回は楽天市場でビール好きのお父さんにお薦めできる料理を見つけてみました。

[ドイツハムの軽井沢キッツビュール お薦め料理]

キッツビュール の焼ソーセージの商品の中で人気No1のソーセージです。

DLG金賞受賞。DLGというのはドイツ農業協会のことで、このソーセージは折り紙つきです。お父さんに食べてもらいたいですね。

辛口が好きなお父さんにはぴったりです。ドイツからしを付けて食べると、一味違ってきます。

スポンサードリンク

セットで贈り物をするには手頃な値段ですね。ドイツビールも付いていて面倒な事はないですね。

ツビーベルズッペ。玉ねぎスープです。このスープ、味わい、こくがあってとても美味しいです。ソーセージを食べる前にドイツパンをちぎってスープにつけて食べると、より一層美味しく食べられます。このスープもお勧めです。ドイツの家庭ではよく飲まれています。

日本人が大好きなカレーソーセージ。ソーセージの上にソーセージ用のケチャップをつけ、カレー粉をふって食べるんです。とても美味しく、私はカレーソーセージが大好物なんです。ドイツでは屋台で食べられる簡単ソーセージです。

このギフトセットは、ソーセージ、ビール、からし、マスタードなど、すべて揃っていて、このままプレゼントできますね。

いかがでしたでしょうか。

このキッツビュールにはドイツで修業し、ドイツの食肉マイスターの称号を与えられた職人さんがソーセージを作っています。

キッツビュールの味はドイツの味とほとんど同じで、とても美味しいです。(ドイツに20年以上生活してまして、昼食はほとんどソーセージにドイツパンを食べていました)

私自身もソーセージが好きで、オクトーバーフェストが開催されると真っ先に行って色々なソーセージを食べています。
今年も間もなく開催されると思いますが、私が行くオクトーバーフェストは6月に開催されるので待ち遠しいです。(駒沢オリンピック公園)

ビール好きのお父さんはなにか変ったおつまみを食べてみたいのではないですか。
たまには全く違った料理を食べてもらいたいですね。

ドイツ料理はあまり身近ではないような気がしますが、父の日を機会にお父さんにドイツ料理の良さも知ってもらいたいですね。

このキッツビュールにはまだまだたくさんのドイツ料理があります。
もう一度自分の目で確かめて、どんな料理がお父さんが好きなのか、調べてみてください。

スポンサードリンク

 - 年中行事 ,