季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

コンビニの冷凍スパゲティーは美味しい?ナポリタンを食べた結果?

   

スーパーなどで食料品を買う時間がない人や面倒くさくてコンビニで食料品を買う人たちが増えていますね。
仕事帰りなど、簡単に食べたい食品を買って、家でチンするだけですから、こんな楽な料理はありませんよね。

ところで、こんなことを思ったことはありませんか?

同じ食料品が冷凍されて売られていて安かったら、冷凍にしようかなと。
でも、冷凍食品は先入観で不味いんではないかと思ってしまうんですよね。

ですから、出来上がっている食品を買ってしまうと思うんです。

今回、セブンイレブンの冷凍ナポリタンとローソンの冷凍ナポリタンを食べ比べしてみました。

スポンサードリンク

コンビニの冷凍スパゲティーは美味しい?

●セブンイレブンの冷凍ナポリタン

まずはセブンイレブンの冷凍ナポリタンですが、ローソンのナポリタンより量は多めです。
その代わりに少しだけ値段は高いです。高いと言っても10円くらいの差です。

電子レンジで5分位チンしてあげると出来上がり、ナポリタンの匂いが漂ってきます。
見た目はギラギラしていて、脂っこい感じです。

食べてみて感じた事はスパゲティー専門店で食べるナポリタンというより、喫茶店で食べるナポリタンという味ですね。
脂っこい感じが好きな人にはお薦めです。また、ガテン系の人にも合っていると思います。

そして、昭和のナポリタンを味わいたい人にもお勧めします。

冷凍品だからといって馬鹿にはできませんね。
食べて見て、とても美味しかったです。もしかしたら、出来て売られているナポリタンより美味しい感じがしました。

スポンサードリンク

ナポリタンの好きな男性にはお薦めします。ただし、女性にはどうかなと、いう感じがします。

脂っこいですから。

価格:198円 304g 490カロリー

●ローソンの冷凍ナポリタン

ローソンの冷凍ナポリタンはセブンイレブンの冷凍ナポリタンより量は34g少な目です。

やはり見た目はナポリタンですから、ギラギラしていますけど、食べてみるとセブンイレブンの冷凍ナポリタンとは違い、
意外とあっさりしているんです。

美味しいです!

食べて見てそんなにしつこさは感じなく、さっぱりしたナポリタンでナポリタンの好きな女性にはお薦めします。
食べているとあっという間に無くなってしまうので、男の人には量が足りないかもしれません。

食べてみると冷凍のナポリタン方が美味しく感じてしまうほどです。
まだ一度も冷凍ナポリタンを食べてことがない人は、一度食べてみてはどうですか。

冷凍スパゲティーを馬鹿にできないですね。

価格(税込)205円 270g 404カロリー

ナポリタンを食べた結果

●ラーメンでもしつこい感じで濃い感じの食べ物が好きな人にはセブンイレブンの冷凍ナポリタンをお薦めします。
冷凍ではなくセブンイレブンで普通に売られているナポリタンがもの足りなく感じてしまうほど、冷凍でも美味しいです。しかも安いです。

●ローソンの冷凍ナポリタンはセブンイレブンのナポリタンほどしつこくなく、やさしい感じのナポリタンで、もう少し量が多ければな、という感じがするほど、あっという間になくなるほど、美味しいです。

まとめ

今はもう冷凍食品の技術も進歩して、味はもう出来上がっている食品と変わらないくらい美味しいです。

今回は冷凍スパゲティーナポリタンを食べて比較をしたみましたが、セブンイレブンもローソンも甲乙つけがたいくらいに美味しい冷凍ナポリタンでした。

●昭和のナポリタン、喫茶店のナポリタンを味わいたい人にはセブンイレブンのナポリタン、そしてやさしい感じのナポリタンを味わいたい人にはローソンのナポリタンをお薦めします。また、女性にもローソンのナポリタンをお薦めします。

スポンサードリンク

 - 食品 ,