季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

カナダ留学の魅力とは?

      2017/03/26

留学というとすぐアメリカを想像してしまいますが、
人それぞれ、好きな国、嫌いな国ってあるんですよね。

ところで、カナダ留学ってあまり聞いた事がないんではないですか。
なんか、ピンときませんよね。

しかし、カナダと言う国は世界の留学生にとっては、憧れの国なんです。
今回はカナダ留学にについてお伝えしていきます。

カナダ留学の魅力とは?

カナダ留学を考えている人は年々増えていますが、カナダ留学の魅力というのはなんでしょうか。

やはり、カナダ留学の魅力というのは、広々とした大自然の中で、
伸び伸びと勉強をすることが出来ることが魅力だと思います。

統計によると、世界の中で一番暮らしやすい国というランキングで9年間トップ3に選ばれていたくらいで、
とても生活しやすい環境であるカナダは、留学生にとってはとても勉強しやすい環境でもありますから、
各国からの留学生が多く訪れているんです。

カナダの留学地として人気のある都市としては、バンクーバーやトロントといった意外と規模が大きな都市も人気があり、
またスローライフを希望する人も多く、わざわざ地方の地域へ留学をする人も多いんです。

カナダの生活レベルは?

カナダという国は、教育についてかなり力を入れている国ですから、もともと留学生に対しての受け入れや、
制度、学習をする環境施設などはかなり充実しているという特徴があります。

またそれだけでなく、文化水準が高いこともメリットとして挙げられますから、
留学中に色々なことを学ぶこともできます。

カナダは英語圏の中でも意外と物価が安い国なんです。

日本の物価と比較すると、半分から3分の2くらいの物価ということですから、
これなら留学生にとっても生活費を抑えられることが出来、生活がしやすいと思います。

またカナダには、自然がたくさんあるので、色々とアクティビティを楽しむことが出来る場所も多いと思いますから、
勉強以外でも、色々な活発に動くことが出来るというのもカナダ留学の魅力ではないですか。

海外からの留学生に対しても学生に対する特権を多く取り入れています。

マイペースで留学、生活ができる!

英語を勉強したいと思っている人がカナダ留学を希望するというのは年々増えており、
マイペースで勉強したいと思っている人には留学先としては最適だと思います。

短期留学でも長期留学でも、大自然の中でマイペースで勉強したいと思う人には適しています。
また、アウトドアライフを楽しみたい方にも良い環境になっていますね。

まだ、どこの国に留学したいか決まっていない人は、カナダも選択肢の一つとして
入れてみてはどうでしょうか。

 - 留学 ,