季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

語学留学の期間はどの位が良い?1年間?

   

留学するにあたって考える事がいろいろ出てくるんですね。
どの位の期間留学しようかと。

そのように考えた事はありませんか。

短期留学は別として、ある程度長い留学を計画すると、出てくる問題というのは、
金銭、学校、就職、家族、恋人、留学後…… このような悩みを考えたことはあると思うんです。

今回は話せるようになるまで、どの位の期間留学したら良いのか、お伝えしていきます。

スポンサードリンク

私も留学経験があるんですが、留学前にはいろいろ考えましたね。
ただ、考えていては留学できませんから、一つ一つ問題点をクリアしていかなければならないので、
慎重に計画してください。

不安を抱えての留学は自分の為になりませんからね。

語学留学の期間はどの位が良いか?

留学中の期間は人によってそれぞれ違ってくると思いますが、ただの1,2週間での短い期 間でも留学になるんですが、
意味がなく何もならないですよね。 これでは観光旅行ですよ。

あなた自身がどのような留学計画を立てるかによって留学期間というのは違ってきます。
短期留学の場合には、語学留学は自分で留学の期間が選ぶ事が出来るし、
もう少し語学の勉強を続けたいと思えば学生ビザの延長をすれば可能です。

今回は語学留学についての説明ですが、特に英語の語学留学について主に書いています。

スポンサードリンク

語学留学は最低でも1年間?

今回は英語圏の語学留学です。
語学留学の期間はあなた自身が自分がどれだけのレベルの英語を身につけたいのかということにかかってきますので、
だいたいのある程度の期間を決めておいたほうが良いと思います。

留学の期間によって英語の上達、英語力というのは勿論違いが出てきます。

今のあなた自身の英語のレベルは自分自身、よくわかっていますよね。
例えば、全然、話せないとか、ある程度理解できるとか。 語学留学する人も様々です。

例えば、もう一度一から英語を勉強して話せるようになりたいと考えているならば、
最低でも1年は現地で一生懸命勉強することをお薦めします。

その間はなるべく現地の人達と接触しておいた方が上達が早くなりますよ。
間違っても毎日日本人と一緒にいないように。

なんの目的で外国までお金、時間をかけて英語の勉強をしにいったかわからなくなってしまいますよ。

例えば例として、私の知り合いがアメリカのシアトルに3年間いました。
しかし、彼は日本人社会に毎日どっぷりつかり、3年後日本に戻ってきましたが、
全然話せないというのはおかしいですが、中学レベルの英語で、片言英語です。

本当に勿体ないと思いましたね。
私自身の経験から、初めての外国生活では3か月という期間はあっという間に過ぎてしまうんですね。

3か月は緊張感というんですか、語学を学ぶというより、生活になれなければならないということのほうが大きいんです。

友達も徐々にできてくるし、学校生活にも慣れてくるし、この3か月という期間はとても重要ですね。

面白いことに、語学って周期があるんですよ。
どういう事かというと、あなたが3か月前に習った事が、今何気なしに出てきますよ。

今日学んだことが、3か月後に自然に出てきます。理屈抜きで。
面白いと思いませんか。

なにしろ、目的が話せるようになりたいと思うならば、最低でも1年間の留学をお薦めします。
それと、強い信念を持って「話せるようになるまで頑張る」と自分に言い聞かせることです。

あなたは自分に投資するんですから、話せるようになるまで頑張ってください。

留学です!遊学ではありません。

スポンサードリンク

 - 留学 ,