季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

海外留学時期はいつが良いか?ヨーロッパは夏?

      2017/03/20

留学を決心したけど、いつ行こうかと迷う事が出てくると思います。
行く留学先が寒い季節にあたってしまうと、なんとなく行く前から憂鬱な気分になってしまいますよね。

また、留学するにあたって受け入れ国の事情も変わってきます。
どの時期に留学するのがベストなんでしょうか。

スポンサードリンク

海外留学時期はいつが良いか?

留学の時期というのはそれぞれ学校、国によっても違うと思いますから、
最初は留学をしたいと思った時に、どこの国の学校に入るかを決めて、それから、 その学校の入学日を調べたうえで、
留学をする時期を決めるのが良いと思います。

留学をする時期などは、様々な手続きや準備などを考えたうえで、決めた方が良いですね。
語学学校に留学中に入ろうと思っている人は、例えば、アメリカの大学の語学学校の 場合には、年に何回も入学時期がありますので、
そのタイミングで留学するのが良いと思いますね。

ヨーロッパは夏?

ヨーロッパの場合は、民間の語学学校は随時入れますが、大学の語学コースに入ろうと思えば、
多くの大学は10月に始まりますから、夏を過ぎてから飛行機の料金がいくらか安くなった時点で行った方が倹約できます。

スポンサードリンク

留学の時期は語学学校の入学の時期に合わせることも大切ですが、それ以外に、 留学の期間によっても違ってきます。
何年かの留学を希望する場合には、大体、春や秋の留学が多いですね。

やはり、留学費用を 少しでも抑えたいと思っている人は、航空料金の値段を見て選ぶという方法もあります。

一般的に航空料金が高い時期というのは、年末や、ゴールデンウイーク、夏などの連休休みの時期というのは高めに設定されていますから、これらの時期をはずして、留学の時期を決めるのが良いと思います。

留学の時期は語学学校の入学日を調べたり、費用の面や割引の面などの兼ね合いもありますので、
費用を出来るだけ抑えたい人の場合には、十分計画を練って、留学の時期を決めたいものですね。

それから、できれば最低でも1か月くらい前に現地に行っておいた方が良いと思いますよ。

なぜなら、住むところが決まってない人はアパートを探さなければなりませんよね。
それと、住むところが決まったとしても、住所登録をしなければなりません。

現地でしなければならないことがいろいろ出てきます。

例えば、あなたが10月の秋に学校に入る予定を立てたとしますね。
そうしたら、 夏の終わり頃にあなたが学ぶ国に行っても良いと思います。

この時期、要するに夏休みですね。夏休みというと、そこの国の多くの学生たちは両親のところに帰ってしまうんです。

目につくのは外国人留学生です。その時期はよく学生寮が空いているんです。
もしあなたが語学のために学生寮に入りたいと思えばチャンスですよ。

ゲストルームから始めても良いと思います。その間に入る登録を済ませておくのです。

やはり、真剣に語学を学びたいのであれば、一人アパートで生活するより、語学の上達が 早くなりますよ。
考えてみてはどうですか。

スポンサードリンク

 - 留学 ,