季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

恋愛あなたとわたしの関係 性生活がうまくいかない原因は?

   

ed9

カップルの間でうまくいかない事はいろいろとありますが、
今回は「性生活」でのうまくいかない事の代表的な二つの事柄について、検証してみましょう。

スポンサードリンク

■ 性生活がうまくいかない原因は?

[インポテンツ] 

ドイツ語で不能

ed11

男性側の「うまくいかない事」のトップは、インポテンツ、つまり勃起不全(ED)でしょう。

女性の多くは、男性器の機能についてはそんなには詳しくないと思いますが、いわゆる「息子さん」が思い通りにならなくなる原因には、精神的なものと身体的なものの原因が見られるようです。

精神的なものは、ストレスが溜まっていて性欲がわかないとか、気分がのらないとか、もしかすると、パートナーに愛情を感じなくなっている場合もあるでしょう。

最後のパターンは、努力しても二人の性生活が改善する見込みは少ないので除外しますが、その他の場合は、ちょっと彼女が頑張ってみましょう。

今まで付けたことのない下着を付けてみるとか、自分から積極的に仕掛けるとか、今までにない雰囲気を作ってみると、意外にうまくいく事があります。

うまくいきつつあっても、途中でダメになる事ももちろんあります。そんな時は絶対に彼を責めてはいけません。

男性の心理とは不思議なもので、一度うまくいかなくて、「次こそは!」と意気込むと、余計にうまくいかない、という状態に陥ることがあるんです。

女性に責められることで、それがプレッシャーになり、ますますダメになる、という悪循環に陥る危険性もありますので、女性は温かい目で見守る事が大切です。

スポンサードリンク

そのような努力をしても、なかなか症状に改善が見られない場合は、思い切って医療機関を訪ねましょう。

高血圧症や動脈硬化、糖尿病や腎不全、肝機能不全、下垂体の腫瘍など、意外な病気が潜んでいる場合があります。

これらの原因を除去することによって、「インポテンツ」の症状も軽減していきます。
また、そのようにはっきりとした原因がなくても、男性ホルモン等の投薬で改善することもあります。

恥ずかしがらずに受診する事が大切です。

[不感症]

「また板の上のコイ」と、セックスの際にほとんど反応を示さない女性の事を言うことがありますが、あなたはどうでしょうか?
「わたしは不感症だから、セックスなんてしたくない」なんて思っていませんか?

実はそれは、本当に残念な事なのです。

「不感症」は、女性器の器質的な異常がある場合以外は、ほとんど精神的なものですので、治すことが出来るからです。

セックスに対して不潔感を持っているとか、初めての人とのイヤな経験が尾を引いているとか、その原因は様々ですが、その頑なな気持ちを取り払うことで、セックスの本当の快感を得ることができます。

ただこれは、一人で出来ることではありません。今度は男性側の根気強い協力が必要です。

男性は挿入する事ばかりに気を取られていますが、人の脳は身体と身体が触れ合うことで、「愛情ホルモン」を放出し、幸せな気分を感じるものですので、まずは、肩を抱く、キスをするなどの、挿入以外の触れ合いで気分を高めていきましょう。

彼女の身体と心を解きほぐしていく事が大切です。

雑誌やDVDにあるような事はすべて忘れて、二人だけの濃密な空間を作り出していきましょう。

「なんでお前、感じないんだよ~」ではありません。

「どうしてあなたは、わたしを感じさせてくれないの?」と女性は思っています。

この手腕は、男性にかかっているのです。

自分のことだけではなく、彼女の要望も受け入れてみてください。
彼女をリラックスさせて安心させることが一番だと思います。

きっと、解決の糸口が見つかると思います。

スポンサードリンク

 - 恋愛 ,