季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

リゾートアルバイトは短期でも大丈夫?収入は?メリットは?

      2016/05/22

rizo-to1最近は若い人たちの間で人気のあるリゾートアルバイト。

都会での雑踏のなかでのアルバイトから離れて、一度は自分の知らない大自然の中で働きたいと思っている人たちが意外と多いんです。
日本全国の中で自分の気に入った場所で仕事ができたら最高ですよね。

しかし、リゾートアルバイトではどんなことをするのか、メリットはなんなのか、はっきりとわからない人がいると思うんです。
そこで、今回はリゾートアルバイトについて説明していきたいと思います。

スポンサードリンク

リゾートアルバイトってなに?

リゾートアルバイトとは北は北海道から南は沖縄まで、全国のリゾートホテル、旅館、ペンション、テーマパーク、スキー場など、
観光客が集まるところで住み込みで働くアルバイトです。

毎日、家と会社や学校の往復、朝のラッシュアワーなど、毎日変わらない生活に何か刺激がほしい、
なにか自分を変えたいと思っている人は意外と多いのではないでしょうか。

そこで、自分自身をもう一度見つめなおしたり、好きな場所で違った環境の下で様々な人たちと出会い、
自分自身、思ってもみなかった世界を見ることができると思います。

リゾートアルバイトは短期でも大丈夫?

短期でも全然問題ありませんよ。
大体、募集期間というのはこのような期間が多いので、あなたにとってとても選びやすいと思います。

短期(1ヶ月未満) 、短期(1ヶ月~3ヶ月未満) 、中期(4ヶ月~6ヶ月未満) 、長期(6ヶ月以上)
年末年始、ゴールデンウィーク(GW) 、お盆、 夏休み、冬休み、春休み など。

また、期間、職種、リゾートタイプ、あなたのこだわりになどによって探すこともできるんです。

例えば、

職種:レストランサービス・フロント・ショップ・仲居(簡単な着物)旅館・ペンション業務全般電話予約・事務 など
リゾートタイプ:海・プール・山・離島・温泉地・スキー場 など
こだわり:個室寮・温泉利用可・語学活用できる・食事条件・ネット利用可・高時給 など

このように自分にぴったりの条件をはたらくどっとこむ
では見つけることができますよ。

収入はどのくらい?

人気の北海道や沖縄は稼げない?

rizo-to3

地域としては沖縄や北海道は時給が低いんです。リゾートアルバイトで稼ぎたいという方にはあまりお勧めできません。

しかし、北海道や沖縄はリゾートアルバイトの定番として人気が高いんです。
都会とは違った雰囲気で、レジャーも楽しめ、時給が少し低めでも人気があるんです。

北海道や沖縄は時給が1000円を切っているところが多いですが、その他の地域では1000円以上のところが多いです。

リゾートアルバイトのメリットは?

rizo-to2

[自分自身を見つめなおすきっかけ]

自分自身と向き合い、新しく人生をチャレンジしてみたい.
そんな時、迷うことなく新しい環境で新生活に チャレンジしてみてはどうですか。

今までとは全く違う環境で働くリゾートバイトには思いもよらない発見、新しい出会い、貴重な体験が沢山あります。
今まで気が付かなかった自分に気づいたり、これまでの自分を変えられる機会になる かも知れません。

また、今まで知らなかった仕事に携わり、新しい人脈を築き上げることは自分の視野を広げるだけでなく、
そこでの経験はきっと自分の人生の一ページを思い出として残ると思います。

今までの自分を脱皮して、新たな場所で新たな自分をみてみませんか?

[新しい出会い 様々な出会い]

リゾートバイトはあなたが今までとは違う環境で働くことになり、全国から大勢の人達が集まってくるので、
多くの出会いがあります。

スポンサードリンク

同じ職場の仲間や先輩、異性との出会い、またその土地の人々と の出会いや触れ合いもあります。
様々な人との出会いがあなたを大きく成長させてくれます。

尊敬できる人、また夢や目標を持って仕事をしている人から刺激をもらうことがあります。
もしかしたら、リゾートバイトを通じて生涯の友人ができたり、将来の結婚相手が存在するかもしれません。

いろいろな仲間と話し合いながら、様々な価値観に触れ、様々な体験をすることがあなた自身の成長につながっていきます。

[貯金ができる]

リゾートバイトの最大のメリットはやはりお金を貯められることだと思います。

多くのバイト先が部屋代、水道光熱費が無料で食事付なので、短期間にお金が貯まるのが リゾートバイトの大きなメリットになります。このようなバイト先がはたらくどっとこむ
ではたくさん紹介されていますので、ぜひ自分に見合ったバイト先を見つけてください。

[時期はいつが良い?]

お金が貯まる時期はやはりリゾート地に多くの観光客が訪れる時期がベストです。
リゾートバイトにとって一番の稼ぎ時は夏の行楽シーズンの7月中旬~8月下旬です。

全国の観光地、北海道から沖縄は多くの観光客でにぎわうため、一番稼げる時期なんです。
その次が秋の行楽シーズンの10月~11月です。紅葉シーズンと あって全国のリゾートホテル・旅館には多くの観光客が訪れ、
リゾートバイトにとっては稼ぎ時です。

シーズンの絶頂期には地域やバイト先にもよりますが、2か月で50万以上貯金する人もけっこういるようです。

[休日はなにができる?]

riso-to

休日はシーズンにもよりますが月に4から8回位となります。 忙しい時期には通常より休みが少なく、シーズンオフには休みが多くなりますが、バイト先によってによって違ってきます。

[観光・グルメ・温泉を満喫]

リゾートバイトの休日といえばやっぱり観光・グルメ・温泉ですね。
今まで行きたかった観光名所、話題になっているパワースポットやテーマパークなどを楽しむことができますね。

また伝統的な郷土料理なども楽しむこともできます。
リゾートバイトの休みの日は予定がいっぱいになってしまうんではないですか。

知り合ったバイト仲間と思いっきり楽しんで ください。

[ふらりと散歩、もしかしたら思いがけない出会いが!]

また一人でふらりと情緒溢れる街並みを散歩するのも良い ですね。
あなたのいる街の独特の文化や歴史に触れなが ら一人旅気分を味わってみてはどうですか。

土地の人との思いがけない出会いや新しい発見があるかもしれません。
そんな魅力満載のリゾートバイトの休日を思いきり楽しんでください。

[リゾートバイトで全国を旅する]

シーズンに合わせてバイトをしている人たちもたくさんいます。

リゾートバイトをする人の中には、1か所の リゾートバイトが終わるとまた次のリゾート地で リゾートバイトといった感じで旅から旅への生活をしている人もいます。

春は桜シーズンの観光地で、夏は海辺のリゾート地で、秋は紅葉のキレイな温泉地で、冬は雪山の近くの民宿で、といったように 短期バイトをうまく組み合わせれば、リゾートバイトで全国を旅することができてしまいます。

リソートバイトで行ったことのないところで生活したい、 日本の四季や自然を感じながら働きたいなど、
全国を旅行しながら様々な人々と出会い、それぞれの魅力を知り、日本の良さをあらためて知ることができます。

[リゾートバイトをする人たちの目的は?]

リゾートバイトは全国から大勢の人が集まってきます。
多くの人たちは留学やワーホリの資金を作る為にリゾートバイトをする人たちが大勢います。

その他にも海外旅行、独立資金、趣味のものを買うなど、目的は様々です。
また女性でしたら、旅館で着物を着て「和のおもてなし」を学びたい人などがいます。

リゾートバイトは出会いと思い出を作ってくれます。
また、そこでの貴重な体験はあなたの人生の思い出になると思います。

どうかリゾートバイトの魅力を感じてください。



スポンサードリンク

 - アルバイト 仕事 ,