季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

ディズニーリゾートでアルバイト年齢制限は?短期でもできる?

   

desny2

子どもの頃から一度はディズニーランドで働いてみたいなと思ったことがあるんではないですか。
社員でなくても、アルバイトとして働きたいと計画している人達もたくさんいますね。

でも、アルバイトをするには年齢制限があるのか、また面接は難しいのかと、いろいろとわからないことがでてきますね。

そこで今回は、このような疑問についてお伝えしていきます。

スポンサードリンク

アルバイトの年齢制限は?

高校生になれば 面接は受けられます。
高校生のキャストもたくさん活躍しています。

ただし、応募の条件として、通学している高校と保護者の許可が必要になってきます。
そして、18歳未満の方は22:00までの仕事となります。

採用されるかどうかは 年齢 状況 それぞれなのでわかりませんが、自分自身がキャストとして働いてみたいと思うのでしたら、
その気持ちを大切にして、 挑戦してみてください。

短期で学生の場合の勤務体制は?

学生ということは土日専門、夏休みなどの休暇期間は土日含む週3~4日を選ぶことになると思います。
シフトは一定期間ごとに会社側が決めたものが発表になります。

前もって休みたい日がわかっているのであれば、必ず休めるというわけではないですが、希望を出すことは出来ます。
ただ、夏のシフトが多いと思われる時期に長期休暇は難しいと思います。

面接の予約をする時にそのことを話せば、その予定の後に勤務を開始するなど適切な案内をしてくれると思います。

面接は難しいの?

desny4

接客から裏方になる人などいろいろです。 普通の受け答えが出来れば面接で落ちる事はまずありません。
「面接に落ちる方が難しい」ぐらいに思っていても大丈夫ですよ。

面接は特にディズニーだからといって特別な事をしてるわけではないです。
ただ、自分はこのアトラクションをやりたい!っていうのをいくつか候補をあげておくと良いと思いますね。

どれだけ、あなたがディズニーで仕事をしたいかという熱意を持っているかを伝えて下さい。
そういうことは面接官の人も真剣に聞いてくれます。そして、試験はないので安心してください。

面接の際は、笑顔が素敵な方が選ばれると言っていました!

全くバイト経験が無い人でも採用される?

desny3

アルバイトの経験がなくても全く問題ありません。アルバイトが初めての方も大歓迎です。
ディズニーのおもてなしについての説明や、配属先でトレーナーによる研修などによって、楽しくステップアップできます。

スポンサードリンク

大切な事はあなたが笑顔をみせてくれるかどうかです。
面接のときに笑顔もなく、暗い感じにとられてしまったら、マイナスになりますね。

面接の予約方法は?

面接には前もって予約登録が必要です。

こちらで予約登録してください。
面接予約

キャストの職種の希望は聞いてもらえる?

希望は聞いてもらえます。ただし、それによって働く枠がかなり狭くなってきます。
中には「あのコスチュームで仕事がしたい!」という人もいるそうですよ。

接客かそうでないか、というのもあります。

アルバイトスタッフでどの位稼げるの?

時給は接客・非接客関係なく、基本1時間1000円です。

ディズニーは両パークで合計約18000人の準社員(アルバイト)を雇っていて、毎年9000人ほどが辞めるそうです。
年に2回、大規模な募集を行っていますよ。

聞いた話では殆どが採用されるらしいです。面接の2日後に採用通知が来た人がいるそうです。

ディズニーリゾートってほとんどがアルバイトなのでしょうか?

9割がバイトです。(正社員の方は表舞台では働いてないです。本社などにいます。)

キャスト専用の寮はありますか?

キャストのための住居は用意していないです。みなさん自分自身で引越し先を探しているようです。
また、家賃補助はありません。

なにかわからないことばあれば、直接電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。

[東京ディズニーリゾート キャスティングセンター]
047-305-8500
受付時間 12:30~17:30

ディズニーリゾートでアルバイトをして変わったことは?

desny2

このディズニーリゾートでは、アルバイトを初めてする人や、学生、また人付き合いがあまりなかった人など、
様々な若い人達が集まってアルバイトをしています。

ここでアルバイトをしたことがある人達の声を聞くと「楽しかった!」「自分自身が明るくなった!」など、
ポジティブな意見が多いんです。

人と人とのつながりが出来る職場なんですね。

アルバイトをして収入を得られて、自分自身も成長していくということはとても良いことだと思います。
もしあなたが夢のあるディズニーリゾートでアルバイトをしたい気持ちがあるなら、頑張ってみてはどうでしょうか。

一度ここでアルバイトをした人たちは、やめてもまた戻ってきて、アルバイトを始めるそうです。
それだけ職場の雰囲気が他の職場より楽しく仕事ができるんですね。

一度やめてもまた登録すれば、働く事ができます。

楽しいディズニーリゾートでのアルバイト、頑張ってください。



スポンサードリンク

 - アルバイト 仕事 ,