季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

父の日 車好きのお父さんが喜ぶプレゼントはなに?

      2016/05/26

doitu5

もうすぐ父の日がやってきますが、お父さんのプレゼントはもう決まりましたか。

今回はいろいろなプレゼントのある中で、車好きのお父さんのためのプレゼントを紹介していきます。
車好きのお父さん世代はこだわりのあるお父さんが多いんですね。

こだわる人にプレゼントをするには難しいです。
しかし、車好きのこだわりのあるお父さん方の気持ちを考えてみました。

スポンサードリンク

車好きのお父さんが喜ぶプレゼントは

●お父さんが乗っている車の模型で、同じ色、型式の模型

●お父さんが若い頃憧れていた車の模型

ホンダN360

お父さん世代の若い頃の車好きにとっては憧れの車ってたくさんあるんですね。
そして、安くて欲しくてもお金がなくて買えなかったお父さん方が多かったと思うんです。

スカイライン2000GTR

こういう時期というのは車好きが通っていく過程なんですね。
若き頃のお父さんが欲しかった車の模型をプレゼントされたら、お父さんの顔は嬉しさで緩んでしまいますよ。

実は私も車好きの一人で、今でも昔の車の模型をみたら、衝動買いをしてしまうんです。
車の模型も好きな人はお父さん世代に結構いますね。

●神社などでのお守り

chichinohi4

キーホルダータイプの小さいのが良いですね 。私も以前もらった事があるのですが、毎日車を運転しているからと、
心配してくれているんだなと、感動した記憶があります。

●サングラス

これから日差しが強い季節になり、運転中のサングラスはとても助かります。

●クラッシックカーの雑誌

スポンサードリンク

車好きは暇な時に何気なく昔の車の雑誌を読むことがあるんですね。
やはり、お父さんも昔の時代を思い出して、昔の車をふと、思い出しているんではないでしょうか。
特に昭和の時代に人気のあった車は、お父さん世代の車好きにとっては読みごたえはありますね。

もし、お父さんがこのような雑誌をまだ持っていなかったらお薦めします。

●ドライビング手袋

ドライビング手袋って傍から見るとかっこいいですよね。 手袋をして運転するのが嫌いな車好きのお父さんがいるかもしれませんが、
車にさりげなく置いておくだけでもお洒落という感じに見受けられますね。

よく嬉しくても顔に出さないお父さんがいますが、あとからお母さんにお父さんの反応を聞いてみてはどうですか。

●チョコレートで作られている工具



このチョコレートを見たら、どの車好きのお父さんもビックリしますよ。
とてもリアルで本物そっくりに作られているんです。

このチョコレートは「神戸フランツ」から出されているんですが、バレンタインデーのときには車好きの彼氏にはかなり好評だったらしく、
彼女からこのチョコレートで出来た工具を貰った車好きの彼氏たちは食べないで飾っているようです。

食べるのが勿体ないようです。車好きにはかなりの人気があります。

●モータースポーツ

車のレースに興味のあるお父さん方もかなりいますね。
こういうお父さん方にはF1のDVDをお薦めします。

世界最高峰の自動車レース。DVDを観ながらお父さんも興奮するんではないですか。

どうでしたでしょうか。

車好きの人は、「車なら何でも好き」というわけではないんです。
お父さん方も「この国の、このメーカーの車が好き」といったこだわりをもっていると思います。

お父さんに興味のない車関連の物を贈っても、気持ちは嬉しいと思いますが、逆に処分に困ってしまいますよ。
必ず前もってお父さんに内緒でお母さんに聞いて、お父さんの好きな車関係のプレゼントを選んでください。

車好きのお父さんはよく昔を思い出す

車好きのお父さんというのは、若い時に運転免許証をとってからの思い出というものが詰まっていると思うんです。
昔乗っていたときの車を思い出すと、その時はお父さんはなにをしていたかを車を通じて思い出として残っていると思います。

お父さんが若い頃、独身時代は給料の大半を車に使っていたと思いますよ。
そういう車好きが多かったんです。
でも、あなたが生まれてからはそうはいかなくなりましたね。
家庭がありますから。

しかし、父の日にはぜひ、お父さんの若い時の思い出を蘇らせて、笑顔をみせてほしいですね。

スポンサードリンク

 - 年中行事 ,