季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

西巣鴨に引っ越すけど交通は便利?それとも不便?買い物は?

      2018/03/07

前回もお伝えしましたが、巣鴨は聞いた事があるけど、西巣鴨と聞くと、
どんなところが想像できませんよね。

西巣鴨に引っ越す前には、交通の便が良くないのか、それとも便利なのかと想像しますよね。
また、買い物に便利なところなのか、スーパーは近くにあるのかと、心配事が多くなっていきますね。

そこで今回はこれらの問題についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

西巣鴨に引っ越すけど交通は便利?

前回お伝えしましたが、西巣鴨は3つの区が隣接しているんです。
豊島区、北区、板橋区なんです。

西巣鴨には電車での交通は都営地下鉄三田線が通っています。
また、歩いて8~10分位のところには埼京線、板橋駅があります。

電車はこれらの電車しか通っていませんが、バスを利用すると、いろいろなところに行けて、
意外と便利なんです。

このような駅まで西巣鴨からバスで5分位で行けるんです。
●西巣鴨~池袋
●西巣鴨~王子(王子駅から京浜東北線が出ています)
●西巣鴨~巣鴨

●板橋駅~渋谷(埼京線) 14分(新宿経由)

●西巣鴨~巣鴨地蔵(徒歩15分)

また、5分では行きませんが、バス一本で西新井、浅草雷門まで行くことが出来るんです。

西巣鴨って交通の便が意外と良いと思いませんか?
あなたが想像していたより便利だと思いますよ。

買い物は?

買い物というとやはりコンビニですよね。
西巣鴨駅を降りて、上に行きますと西巣鴨の交差点が見えます。

スポンサードリンク

この交差点には3つのコンビニがあります。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート

その他にも西巣鴨の交差点以外にもコンビニはあります。

そして、スーパーマーケットなんですが、西巣鴨の交差点近くにはあまり大きくはありませんが、
「みらべる」というスーパーがあります。
夕方になると結構混んでいますね。たいていの食材はここで間に合うと思いますよ。安いです。

また、コモデイイイダも北区側と豊島区側にあり、マルエツは板橋区側にあります。

マクドナルドはあるの?

西巣鴨駅から巣鴨の方へ戻る感じで歩いて3分位のところにマクドナルドがあります。
また、板橋駅の近くにもあります。

人と待ち合わせにお薦めのコーヒーショップは?

西巣鴨駅から歩いて1分のところに「トロピコ」というコーヒーショップがあります。
ちょうど先程紹介しましたスーパーみらべるの真ん前にあります。

このコーヒーショップではタバコを吸うことも可能です。
とても感じの良いお店です。

以上、簡単に説明していきましたが、西巣鴨周辺での生活にあたって不便さを感じることはあまり
なさそうですね。

大きな買い物をするときは、池袋に出ればよいし、散歩したければ歩いて巣鴨の地蔵商店街にいってもよいし、
生活に不便を感じることはないですね。

ただ、飲食店が少ないんですね。

ラーメン店もあるにはあるんですが、ポツリポツリと言う感じで、飲み屋さんも、ポツリポツリと言う感じです。
どちらかというと、板橋駅近辺のほうがお店が多いです。

夜はゆっくりと家にいたほうがよさそうですね。

スポンサードリンク

 - 生活