季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

西巣鴨に引越しするときに気を付けなければならない大事な事とは?

   

西巣鴨と聞いてピンとくる人は少ないんではないですか。
一体、どんなところなんだろうと、想像つきませんよね。

巣鴨と聞くと、すぐお婆ちゃんの原宿と思うかもしれませんが、
西がつくとちょっと考えてしまいますね。

引越しなどで西巣鴨周辺に部屋を探す人も多いと思いますが、
気をつけなければならない大事なことがあるんです。

今回はこの大事な事に関してお伝えしていきます。

スポンサードリンク

西巣鴨に引越しするときに気を付けなければならない事は?

ずばり、住所なんです!

ここ西巣鴨は、3つの区が接しているんです。
その接している区とは、北区、豊島区、板橋区なんです。

西巣鴨の交差点に西巣鴨という駅(都営三田線)があるんですが、
西巣鴨駅を降りたところは豊島区で、すぐ信号を渡ると北区なんです。

そして、この交差点から8~10分位歩くと板橋区に入ってしまうんです。

自分の住んでいる住所を気にする人って、意外と多いと思いませんか。
少しでも住所の聞こえが良い所に住みたいですよね。

住所なんてどこでもいいと言う人は問題がないと思いますが、
住所を気にする人は、やはり考えて部屋を捜した方が後々後悔しないですみますからね。

この西巣鴨から歩いて3~4分の所に大正大学があるんですが、この地域のことをよく知らないで
不動産屋さんに行って部屋を捜してもらうんですが、契約してしばらくしてから気がつく若い人達が多いんです。

北区にあるアパートに引っ越した後、信号を渡った、豊島区のアパートにすればよかった、などと後悔している
学生も多いです。

やはり、かっこいい住所のほうが良いみたいですね。

あなただったらどこに決めますか?豊島区?北区?板橋区?

スポンサードリンク

西巣鴨周辺に不動産屋さんはあるの?

西巣鴨周辺に住居を構えるとしたら、まず行くところは不動産屋さんですよね。
西巣鴨周辺にはいくつかの不動産屋さんがありますよ。

どこの不動産屋さんも3区の住居をお薦めできると思います。
古い不動産屋さんから新しい不動産屋さんがあります。

とくに、板橋駅のほうに行くと比較的、こぎれいな不動産屋さんがあります。

お薦めの不動産屋さんは?

不動産屋さんもまちまちで、どこの不動産屋さんに行けばよいのかわからないですよね。
親切なのか悪徳なのか借りる方は心配ですよね。

そこで西巣鴨で不動産屋さんを見つけるなら、大正大学前の不動産屋さんをお薦めします。
ここの不動産屋さんは昭和の匂いがプンプンする感じの不動産屋さんなんですが、

地元で長く営業しているので、アパートのオーナーの大家さんと直接知っているんです。
ということは、いろいろな面で融通がきくんです。

例えば家賃なんかは、もうちょっとなんとかなりませんかと、お願いすると、すぐ大家さんと交渉してくれますよ。
新しいフランチャイズの不動産屋さんはあまり融通がきかないんですね。

新しいフランチャイズの不動産屋さんは、若い人達が多いですが、ここの不動産屋さんは、おじちゃん、おばちゃんが
親切に親身になって部屋を捜してくれますよ。

機会があったら覗いてみてはどうですか。

部屋の隣人はどんな人?

これが一番重要なんです。
どんな人が隣に住んでいるんだろうと考えますよね。

この事については契約する前に聞いておくべきです。
あとで後悔するはめになります。

どういうことかというと、隣人が夜遅く帰ってきて、テレビをつけたり、
大きな声でスマホで話していたら、寝られないですよ。

また、外国人の場合だと、自分の国の料理をよくするんです。
その時、色々なきつい調味料を使うので、隣の部屋まで匂いが入ってくるんです。

それともう一つ大事な事は隣の声が筒抜けになっているかです。
最近の部屋は壁が(隣同士)薄くなっているので、声が聞こえてくるんです。

ひどいときには、スマホで話している内容までわかってしまうんです。
プライベートもなにもなくなってしまいます。

壁の厚さを頭に入れておいてください。

以上、簡単に説明しましたが、住めば都ですから、どうか気に入ったお部屋をあせらず
捜してください。

スポンサードリンク

 - 生活 , ,