季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

アメリカ留学のメリットは?病気になったら大変?

      2017/03/23

日本人が語学留学をしたいと考えた時、すぐ思い浮かべるのはやはりアメリカではないですか。
日本人としてはアメリカは身近に感じるんですね。

街を歩いていても、英語の文字が至る所で目に入ってきますね。
ところで、英語を学ぶんでしたら他の国でも学べるんですが、

アメリカ留学のメリットは何があるんでしょうか。

スポンサードリンク

アメリカ留学のメリットは?

アメリカに留学するというのは英語の留学先では一番多いのではないですか。

アメ リカ留学をする人の目的はいろいろあります。

語学留学のために留学をする人もいれば、スポーツや芸術など、様々なジャンルの目的でアメリカ留学をする人が多いと思います。
日本からだけではなく、世界中からアメリカ留学をする人は集まっているといっても過言ではないと思います。

アメリカ留学をするということは、かなり人生経験として自分にとってメリットになることは間違い ありません。
アメリカの大都市での留学、他にもマイアミやアトランタといった地方都市での留学など、様々な留学のスタイルがあります。

スポンサードリンク

アメリカ留学の長所としては、それぞれの分野でトップレベルの人がアメリカには集まっていますから、
とても勉強になると思います。

留学生を受け入れる条件もかなり整っていることから、勉強しやすい環境にあると思います。
都市部での留学生活はとても便利ですし、刺激も沢山あり、勉強以外にも色々と吸収できることはありますね。

日本以外からも様々な国の人がアメリカ留学をしていますから、アメリカ人以外の国の人との接触や、
人同士のつながりなどもつなげられる魅力もあります。

アメリカ留学をするということは、留学後の帰国してから就職や転職などに活かすことが出来て、
キャリアアップにもつながる、というメリットもあるのでお勧めです。

アメリカで病気になったら大変?

留学と言えば、アメリカという感覚を持っている人が多いくらいに、留学をしている人が多い国の一つです。
ただ、短所としては他の国への留学と比較してかなりの出費を覚悟しておかなければなりません。

そして、病気、怪我などをして病院などに行くと、多額の治療費を払わなければならないので、
アメリカ留学する前には必ず保険に関する情報を取得しておいてください。

アメリカは先進国の中で、保険制度が一番遅れているんですね。
その点も考えて、留学期間中、どの保険が一番ベストなのかを調べておく必要があります。

いつどこでなにが起こるかわかりませんからね。

ヨーロッパ留学では学生の特権が十分生かせるので、学生保険に入っておけばほとんどの治療費はタダです。
そこがヨーロッパとアメリカ留学との違いなんですね。

これらの事を頭の中に入れておいて、アメリカ留学をすれば、自由の国で思う存分に自分の能力を
発揮できるのではないですか。

スポンサードリンク

 - 留学 ,