季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

ED治療薬は飲んだらすぐに効くの?健康保険は適用できる?

   

ed17

薬というものは飲んだらすぐに効いてほしいものですよね。
それがどんな薬でも早く効くほどホットすることはありません。

EDの薬もすでに出回っていますが、すぐに効くのでしょうか。
それとも気休めになってしまうのでしょうか。

今回はこのED治療薬の効果はどうなのかをお伝えしていきます。

スポンサードリンク

ED治療薬は飲んだらすぐに効く?

ED治療薬は、ただ服用するだけでは勃起せず、性的刺激がなければ無意味なんです。
逆に性的刺激が加わると確かに勃起します。

ED患者の質問の中で一番多いのが、「ED治療薬を飲むだけで直ぐに勃起するの?」といった思い違いの質問のようなんです。

どのような順序で勃起まで導かれるか?

ed

性的刺激(物理的・視覚的刺激など)を受ける→ペニスの血管が拡張 →ペニスの血流量が増える→勃起
という順序で勃起が成り立っています。

ED患者は、「ペニスの血管の拡張」が十分ではなく、それによって血流量が十分に満たされなく、満足な勃起が得られないんです。
ED治療薬は「陰茎血管の拡張」をお手伝いする薬です。

そういう理由で、服用したからといって「性的刺激激(物理的刺激・視覚的刺激など)」がなければ勃起は成り立ちません。
また、性的刺激がなくなれば、自然と勃起は和らぎます。

患者さんのなかには若い患者さんから高齢の患者さんまで様々な患者さんが受診されているようですが、
多くの患者さんは、ED治療薬の効果や安全性について不安を感じているようです。

しかし、一度服用すると、その効果と安全性に納得されて安心するようです。

今現在、ED治療薬は3種類あります。

スポンサードリンク

ed16

● バイアグラ
● レビトラ
● シアリス

この3種類がED治療に使用されています。

健康保険は適用できる?

ed18

ED治療には保険が適用されません。
診察料、検査費用、薬代などは全て自己負担となります。

それでは保険なしで初診料、薬代などでどのくらい最初に払わなければならないのでしょうか。
平均的に10000円位が初診の相場のようです。

もちろん、医院によって違ってきますが、ED治療薬はだいたいどこの医院も1錠1,500円〜2,000円ぐらいですから、
何錠位必要かによっても金額が変わってきます。

患者さんの症状や健康状態によって検査も違ってきますので、費用が心配な方は、あらかじめ受診される前に病院や医院に問い合わせて、
費用の概算を聞いてみてください。

ED治療は何科に行けば良いの?

泌尿器科や内科をはじめ、多くの診療科で診察が受けられます。
また、大学病院など大きな病院などでは、専門外来(ED)を設けている場合もあります。

まずは一度、かかりつけ医院や家の近くの医療機関に相談してみてはどうでしょうか。

【クラチャイダム王】

スポンサードリンク

 - 病気 ,