季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

あなたのパートナーがEDだったらどのような言葉をかけますか?

      2016/04/26

ed8

もし、あなたのパートナーがEDで悩んでいたら、あなたはなにをしますか?
多くの女性がなにもしてあげられないようです。

そのようなとき、あなたはパートナーに対してどのような言葉をかけてあげられますか。
セックスは パートナーがいるからこそ成り立つものです。

ですから、お互いを理解しあい、お互いに思いやりをもつことが一番大事な事なんです。
今回はパートナーのEDに対して、女性のあなたがどのように接したら良いのかをお伝えしていきます。

スポンサードリンク

パートナーがED(勃起不全)だったら、あなたはどのような言葉をかけますか?

どの女性も最初にパートナーに問う言葉は「なんで?」とびっくりしたり、いらいらしたりすると思いますがが、
結局自分ではなにもできないために、様子を見るというのが一般的なんです。

EDの大部分を占める割合の心因性(悩み、ストレス、心配など)の場合、女性からの優しい言葉がパートナーを勇気づけたり、
ED治療に踏み切らせたりすることがあります。

ed11

EDパートナーに対しての言葉は?

自信喪失からセックスレスになる時でも 心配しないよう、励ましの言葉が大切です。
心因性EDの中でも軽度の中折れは最も多く見られる症状です。

しかし、そのような症状が頻繁に起きてしまうと、パートナーである女性を十分に満足させられないことに自信を失う男性は少なくありません。
男性はどちらかと言うと繊細な生き物ですから、失敗を怖がってセックスそのものを遠ざけるようになり、いつのまにかセックスレスになってしまうということも珍しくないです。

スポンサードリンク

ですから、EDに悩んでいるパートナーに対して「どうしようもないね!」とか「役にたたず!」などの否定的な言葉は絶対に避けてください。
ed14

冗談で言ったつもりでも本人の心には突き刺さるように感じるんです。
ちょっとした言葉の一言がEDをもっと悪化させてしまいます。

どんな場合でも、パートナーを思いやる気持ちはお互いの幸せです。
また、リラックスできる雰囲気をあなたが作ってあげることもED治療には効果的です。

EDの原因は人それぞれ違いますから一概には言えませんが「きょうは疲れているみたいだから、今度にしようね」とか「一緒に頑張ってみようか」など、お互いの状況に合った、最も適切な言葉をかけてください。

また、言葉だけではなく、あなたが何気なく局部に手を置いておかれるだけで、安心感が伝わる男性もいるんです。

EDは女性が考えているより男性には深刻

男にとってED(勃起不全)は女性が考えている以上に深刻な問題で、男としての自信やプライドにまで大きくひびいてくるんです。
そしてパートナー(彼女、妻)であるあなたには、なかなか自分からは言い出しにくいんです。

ですから 思い切ってあなたの方からパートナーに、一人で悩むことをやめさせて、自分たちの悩みとして解決していく事を伝えてあげることが大事です。
あなたからの言葉が安心感として伝わるんです。
男性が一人で悩めば悩むほど精神的に深刻な問題になっていきます。

あなたのパートナーがEDの治療を決心し、治療をうけるには、あなたの理解が必用になってきます。
あなたもパートナーが治療を始めることに決心したなら、力になってあげてください。

また、パートナーがもう歳だからとか、治療法がないからとあきらめないように、元気づけてあげてください。
EDは、男性であれば誰にでも起こっても不思議ではない病気です。

現在は多くの患者が治療で治っています。二人で協力しあってEDの悩みを解決して、パートナーとのコミュニケーションを見直し、
お二人の人生を幸せにしてください。

スポンサードリンク

 - 病気 ,