季節のお薦め行事イベントサイト

季節の行事の疑問悩み解決サイト

ED(勃起不全)の治療方法は?薬治療?

   

ed5

もしあなたがEDと判断されたらすぐにでもED治療を始めたいですよね。
しかし、どんな治療法があるのか、見当もつきませんね。

薬での治療なのか手術をしなければならないのか、複雑な心境になると思います。

今回はEDに対して、どんな治療法があるのか、説明していきます。

スポンサードリンク

初めてEDで病院に行くと、いろいろと不安に思うことがたくさんありますよね。
「何を聞かれるんだろう」、「性生活について説明しなければいけないのか」など。

もちろん医師としては、適正な診断・治療のために問診を行なわなければなりません。
一番重要な事は、今あなたがかかっている病気や服用している薬について、具体的に聞かれることが多いです。

ED(勃起不全)の治療方法は?

ED治療は現在は薬での治療が主に行われています。

ed6
[問診]

まず、病院に行くと問診票が渡されます。問診票にはいろいろな質問が書かれていて、それに対して答えを記入していきます。
現在治療中の病気があるのか、服用している薬などがあるのかなど、担当医師から質問されます。
今現在服用中の薬がある場合などは、必ず全て担当医師に伝えてください。

[検査・診療]

スポンサードリンク

それから、検査が行われます。主に、血液検査、尿検査、血圧、脈拍、心電図などです。
もし、あなたが最近健康診断などを受けていて問題がないとわかっている場合は、診断記録を提出すれば再検査は行われない場合もあります。
問診と検査の結果から担当医は、EDの治療薬を服用できるかどうかを判断してくれます。

[薬の処方]

ED治療薬を出してくれる場合、薬の使用方法や注意などの説明があります。

ED治療薬の選択肢が広がった

EDの治療方法は病院によって様々ですが、一般的に行われていることは、簡単な問診票を参考に、
心臓などに異常がないと判断されれば、ED治療薬によるED治療が始まります。

内服のED治療薬は、現在は3種類発売されており、患者さんの選択肢が広がったことから、
より自分に合ったED治療を受けることが可能となりました。

万が一ED治療薬を服用することができないと言われた場合は、ペニスへの注射や補助器具による治療も可能です。

ed引用バイエル薬品

※ED治療薬は催淫剤ではないため、外部からの性的刺激なしには勃起しません。

このED治療薬は他の薬と一緒に服用できない薬がありますから、病院で必ず服用しているお薬を確認してもらってください。

もしED治療薬が服用できない場合は?

もしあなたが何らかの病気にかかっていて、ED治療薬が服用できないのであれば、このような方法を薦められます。

[勃起補助具]

ペニスをシリンダーに入れ、減圧することによってぺにすを勃起させ、ペニス根部にリングを装着して勃起を維持する方法。

[ペニス海綿体注射]

ペニスに薬を注射し、勃起させる方法。

[ペニスプロステーシス]

人口ペニスを埋め込む方法。

このように補助具を使っての方法もあります。

まずは、担当医と相談してどの方法があなたにとって一番良いのか、相談をしてみてください。

男性力復活!クラチャイダム

スポンサードリンク

 - 病気 ,